夏富士を求めて…

Img_0051awb



こんにちは、みなさん。



この夏もお盆を過ぎましたが、とにかく暑い!早くも夏バテ



(気味)の私でございます。



で、この夏も、南アルプスの北岳に登山すべく、11日に登山



口である広河原まで行きました。折しも台風が日本海沖を通



過中。乗り合いタクシー乗り場では、「このまま離れていくだろ



う…」と運転士さんたちも口にしていたので乗っては行きました



が、いざ、北岳の登山口である広河原まで行くと土砂降りの雨。



少しは登ってみましたが、危険と判断して下山しました。



この登山にあわせて、いろいろ準備したり気合を入れてきただけ



に、仕方がないとはいえガッカリ…。



諦めきれずに甲府のビジネスホテルで待機するも、お天気の



回復ならず。それどころか風邪をひいてしまい敢え無く帰宅。



ただ帰るのも悔しいので、帰り際に櫛形林道によってみたら



ほんの一瞬だけ富士が顔を出してくれました。



果たして、この夏はこれで終わるのか…。





(夏雲渦巻きて 山梨県櫛形山林道より 2010年8月13日)



※写真をクリックすると大きなサイズで見ることができます。



ブログに戻る際にはパソコンの「←」マークでお戻りください。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿