5月、新茶の季節

Img_91101b



 こんにちは、みなさん。



 早いもので、もう5月になりました。ゴールデンウィークの真っ



只中。遠くへお出かけの方もいらっしゃるかと思います。



 また、先月22日から六本木の東京ミッドタウンで開かれまし



た私の友人の個展、「富士~遥かなる孤峰」は、大成功のうち



に終了いたしました。私もスタッフとして参加させていただきま



したが、さまざまな方との出会いもあり、また、何より、藤本さ



んの写真の技術の高さに、改めて驚かされる等、大変有意義



な体験をすることが出来ました。いつか、私もこの場所で個展



を開きたいと強く思わされました。



 さて、私の撮影ですが、この間、出かけてはおりましたが、さ



すがに暖かい季節になって来たせいで、なかなか思うようには



撮らせてもらえません。この時期の富士と言えば、茶畑の新芽



の鮮やかなグリーンとの組み合わせが美しいですが、一面に



新芽が広がるタイミングと晴れの天気が重なるチャンスは、簡



単にはめぐって来ません。



 さてさて、どんな一ヶ月となりますやら…



(「新茶のころ」 4月29日 静岡県富士市)





コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。趣味で写真をやっています。富士山と茶畑で検索しましたところ、こちらがヒットしました。上の写真は素晴らしいですね。癒されます。よろしければ場所など教えていただけますでしょうか。

No title

こんにちは、okさま。
当サイトへお越しくださいましてありがとうございます。
質問の件ですが、実は私もよくわかっていません。と、申しますのも、この日は、静岡の写友と待ち合わせて、連れて行ってもらったからです。
ただ、申し上げられることは、富士市の岩本山という小高い山の周辺をいろいろにまわって撮影した一枚だということです。
岩本山の周りには茶畑がたくさんあって、富士を見ながら良さそうなところを次々に撮影して行きました。
ですので、okさまも、岩本山の周りをいろいろにまわってみてはいかがでしょうか?良い場所にはカメラマンがたむろしていますよ。
あまり、お役に立てずにすみませんが、また懲りずにお越しくださいませ。
プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿