いよいよ桜と富士!

Img_3320jpg2b



こんにちは、みなさん。



厳しい冬が終わったかと思いきや、爆弾低気圧の通過と、今年



も自然は猛威をふるっています。みなさん、お変わりありません



でしょうか?



3月があっという間に終わり、気がつけば4月に。私は、31日



から西伊豆の戸田に出かけて来ました。31日もやはり大雨で



したが、昼過ぎに止むだろうと、時間を見計らって箱根を越えま



した。予想は的中!箱根を下る国道から晴れ渡る駿河湾が見



えるではありませんか!富士はまだ雲の中でしたが、これも夕



刻には出てくるだろうと…。



そして、伊豆半島の西側に進路をとった頃に富士の頭が見えて



きました。だんだんその姿がはっきりしてきた時、ちょうど満開の



桜の木が目にとまりました。「これは素晴らしい!」と、車を止め



てすぐ撮影に。満開の桜に、駿河湾の青い海、新雪をいただい



た真っ白な富士。願ってもない光景に夢中でシャッターを切りま



した。翌朝は、戸田の海岸で、ほんのり色づいた富士と駿河湾



の荒波と一緒に撮影しました。



「初桜」 (西伊豆 絵梨 2012年3月31日撮影) 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず素敵な写真じゃないですかぁ~(*^_^*)
この光景、「これぞ日本!!」って言っていい一枚の写真ですな。

また楽しみにしていまぁ~す!

No title

くぼたさん、こんにちは!
お越しいただいてうれしいです!
桜と富士、これだけで日本の春ってわかりますよね!?
ありがとうございます!お元気でね!

No title

素晴らしい、見事な写真ですね!今はこの桜も散ってしまい葉桜です。どんな絵になるのでしょう...

No title

こんにちは、白川さん。
ご覧になってくださってありがとうございます。お元気にされていますか?
この桜は、西伊豆ですから早かったですね。
つい、先日の29日に河口湖で桜の撮影に行ってきました。満開を過ぎたところでしたがきれいでした。西伊豆とはひと月の差がありますね。葉桜の緑も新緑の時ならきれいですね!
プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿