新緑の上高地!

Img3991f



こんにちは、みなさん。



梅雨入り宣言したものの、毎日、晴れる日が続いて、各地で



水不足の心配や農作物の生育にも影響が出てきているようです。



「水に食」という私たち人間にとって根本的に大切なものが、



決して当たり前にあることではないこと。環境への意識を、改めて



問い直されていることに思いをいたしております。



梅雨の時期には、雨が降るということは、大変ありがたいというこ



となんですね。



さて、長野県の上高地では、新緑の季節が到来しています。



上高地が、一年でもっとも輝くこの時期。



木々や草花、そして、梓川の清流が、まるで玻璃細工のような



美しさを見せてくれます!



ぜひ、みなさん、新緑の上高地に行かれてみてください!



当ブログの「新緑の上高地」も、ぜひご覧になってください。



417908_338273909628297_1764572500_n





上:「穂高連峰を映して」  上高地 大正池にて



下:「田代池 緑映」 上高地 田代池にて



※写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。



ブログに戻るには、パソコン左上の「←」マークをクリック



してください。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

山本様、こんにちは!
[新緑の上高地]すばらしいです。2年前に新緑にはちょっと早い時期に行きましたが、途中で雨に降られ、ずぶ濡れになったことを思い出します。天気の良い時にまた行きたいですね。

No title

ご無沙汰です、白川さん。
お元気にされていましたか?

雨の上高地もまた趣があって良かったのではないでしょうか!?
私は、一度、雨の上高地をじっくり撮ってみたいです。
白川さんが行かれる時には、お天気に恵まれることを願ってますね!

これからもよろしくお願いいたします!
プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿