南アルプス、観音岳へ行ってきました!

Dsc_29342_trim1fb2



こんにちは、みなさん。



今年の夏は、とにかく暑い!まだまだ、この暑さが続くのよう



ですが、先週末あたりから、少し空気が入れかわって、秋の



気配を感じるようになりました。季節は、確実にめぐっている



のですね!



私の方は、今月の14日から16日まで、南アルプスの観音岳



に撮影登山に行ってまいりました。2年前、天空を焼き尽くす



ような朝焼けを見ることが出来た山です。泊まる薬師岳山荘



まで片道9時間を要し、そこからさらに、観音岳まで1時間弱



かかります。ほとんどトレーニングをしてなかったので、きつい



登山にはなりましたが、やはり、南アルプス。素晴らしい景色



が待っていてくれました!



上:「BLUE MOMENT」 …観音岳より 2013年8月16日 夜明け



下1:「夏のオリオン座」 …観音岳より 2013年8月16日 夜中



下2:「鳳凰三山にだけ咲く花、タカネビランジ」



※写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。



ブログに戻るには、パソコン左上の「←」マークをクリックして



ください。



Dsc_28631trimfb2



Dsc_28391fb



コメントの投稿

非公開コメント

No title

山本様、こんにちは!
猛暑の中、撮影登山お疲れ様でした。
素晴らしい撮影が出来て、きっと疲れも吹っ飛んだのではないでしょうか。
満天の星空、きれいですね。自分の目で確かめたい気持ち...でも、片道10時間は歩けないので(きっと)、山本様の写真で我慢します(笑)。ありがとうございます。

No title

こんにちは、白川さん!

お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。このところ、撮影はもちろんですが、富士山が世界遺産に登録されてから、写真のお仕事がたくさん来まして、ブログの更新もままならぬ状態におりました(笑)。

この数日も、9月5日に、埼玉県に開院する内科クリニックで、私の富士山の写真を待合室に飾りたいということで、クリニックまで写真の見本アルバムを持って注文をいただいてきた次第です。ありがたいことですね!

それにしても、うれしいコメントをいただきまして、ありがとうございます!南アルプスはきついです!アプローチの長さ、懐の深さには疲れ果ててしまいます(笑)。
それでも、白川さんのおっしゃるとおり、ご覧の景色を見ることが出来れば、もう疲れも何もかも全て忘れて撮影に没頭できますね!最高の気分です!

これからも、まだ見ぬ富士の姿を追い続けてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

いつもありがとうございます!

No title

山本様 13日に山中湖の隣で撮影していたものです。同じ場所から撮影しながら、こんなに素晴らしい2枚を見せていただき、写真の奥行きの深さと、技術の高さがとても勉強になります。また、忍野八海までご案内いただき、山本様のご親切に感謝申し上げます。山本様が、写真集を出版される日を楽しみにしております。

No title

萩原さん、こんにちは。
お返事がとんでもなく、遅くなって申し訳ありません。

OCNのブログのコメントのお知らせの方式が知らない間に変わっていて、コメントをいただいていたことが、私に知らされていませんでした。
半年も経ってのお返事という、大変な失礼をお許しくださいませ。

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿