今日の一枚!

Fb

・「2007年 美しい風景100人展」入選作品



・「夕照の波濤」…西伊豆 松崎町 千貫門より  3月  



西伊豆の南にある松崎町、千貫門から撮影した。
この写真は、富士山の写真としては、定番と言えば定番だが、このように海に大きな波しぶきが立つまでにはなかなかならない。この日は、気圧配置が強い冬型となり、駿河湾は強風と荒波で荒れて、海上には一隻の船の姿さえなかった。車で現地に向かうも強風で車体があおられ、波しぶきが国道まで打ち上げ、車は潮で真っ白になったくらいだ。どうにか千貫門に到着。うねる波の彼方に富士が聳え、見事なまでの絵になっている。 夕暮れ時、富士と手前の入り江に最後の陽が射し、赤く染めあげた。素晴らしい光景に夢中でシャッターを切る。



※写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
メインページに戻るには、パソコン左上の「←」マークをクリックして
ください。



・facebookにリンクしています https://www.facebook.com/kosaku.yamamoto



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿