FC2ブログ

「今日の一枚!」

「再開。そして、再会」

「再開。そして、再会」 山中湖  Nikon D850 SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

コロナの自粛でずっと撮影に出られずにいた。
年明けには想像もできなかった大変な世の中になってしまったものだ。

県外への自粛要請が解除されて
久しぶりに夜中の山中湖の湖畔にひとり立つ。
また来れたと感慨深く富士を眺める。
いつもなら灯っている山小屋の明かりが無かった。

ただ、富士山の真上には天の川が天に伸びていた。
大きな流れ星がひとつ尾を引いて流れて、歓迎してくれているようで嬉しかった。

まだまだ危険な状態が続いている。
一日も早く、全てが元に戻りますように。

インスタグラムはこちらです^^

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

久しぶりの更新、お待ちしていました。
富士山と天の川、とても美しいです!
今年の七夕は雨で天の川が見られなかったので
こちらで見られて嬉しいです。
僕達も週末毎に雨に祟られ、撮影にいけず
過去の画を使ってブログを維持しています(^^;

関東の方はまだまだコロナが大変なようです。
十分、注意してくださいね。

土佐けんさん、助手さん^^!


こんにちは、土佐けん、助手さん^^!

すっかりのご無沙汰で、すみませんでした。
コロナで大変な世の中になりましたね。
大人しく自宅で待機していました。自粛警察の人も怖いですから(笑)。

久しぶりに出た山中湖の撮影では、例年ですと灯ってる富士山の山小屋の灯りや、
富士山の山頂を目指す登山者の一文字の灯りがきれいなんですが、今年はなんとそれらがありませんでした。
湖畔も人が少なくて、しんみりとしていましたね。

関東地方は、確かに人口が多い分、まだまだコロナの感染者が出ていますが、
三蜜をさけて、安全に、また他人に迷惑をかけないよう撮影に出たいと思います。

土佐けんさんも、助手さんも、お元気でいらしてください!
久ぶりの投稿にも温かいコメントをありがとうございます^^!

こんばんは!

久しぶりの更新は、星空と富士山ですね!縦の天の川にワンポイントの流れ星が最高です。
ようやく他府県OKが出ましたが、天気が悪い日が悪く、待っているうちに、コロナ感染者は増えて、またも深刻な状態となり、上手く行かないものです。

MTさん^_^!


こんにちは、MTさん^_^!
長らく更新せずにいたのにもかかわらず、うれしいコメントをありがとうございます^_^。

世の中が一変してしまって、時おり心が折れそうになる時もあったりする中で、
やっと県外への移動もできるようになったと思ったら、おっしゃるとおり、梅雨が長くお天気が思うように回復しないばかりか、
また感染者の数が増えて油断は禁物だと思い知らされるこの頃ですね。

久しぶりの湖畔は、合宿に来て賑わってるはずが誰もいない静かな時間が流れていました。
富士山の真上に伸びる天の川を見ながら、一日も早くまた元の世界に戻ってほしいと願うばかりでした。

MTさんもお元気でいらしてください。
またお会いできるのを楽しみにしてます^_^!

No title

こんばんは(^^♪

富士山と天の川、圧巻です!

lunaticyukiさん^_^!


こんにちは、lunaticyukiさん!
うれしいコメントありがとうございます^_^!

富士山と天の川は、2月の終わりころから撮れますが、
このように富士山の真上に真っ直ぐに伸びるのは、夏の山中湖近辺なんです。
少しでも薄雲が出たりすると、天の川は淡いので撮れなくなってしまい、
クッキリ撮るのは意外と難しいんです。

久しぶりの撮影で素晴らしいチャンスに恵まれました。
早くまた撮影に出たいところですが、長い梅雨が続きますね。
早く梅雨明けしますように!ですね。
プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿