FC2ブログ

「今日の一枚!(撮れたて)」

偉大なる一日 富士吉田市上空)blog

「偉大なる一日」  空撮 富士吉田市上空    SONY α7RⅢ   FE 24-105mm F4 G OSS


少し時間が過ぎてしまったが、この12日、念願の、そして、初めての富士山空撮に行ってきた。
しかも、いい年齢になっているのにもかかわらず、私はこれまで飛行機にさえ乗ったことがなく、初めての飛行機だった。
もちろん富士山の撮影なので、仲間と一緒にセスナをチャーターした。

朝の10時、埼玉県の空港を離陸。
初めての飛行機が怖くて、しばらくビクビクしながら機外の景色を眺めていた。
やがて富士山に近づいていくと、それはそれは圧巻の眺めだった。
前日は一日中雪が降ったため、大雪で真っ白に雪化粧した富士山が迎えてくれた。
私もこの光景にスイッチが入り夢中で撮り始める。
二十年以上富士山を撮ってきたが、これほどまでに素晴らしい富士山は初めて見たと言えるほどだった。
セスナは富士山の周りを三回もまわって、500枚以上シャッターを切った。

着陸した時、安堵もしたが、あまりに素晴らしい富士山の光景を見ることができて、
「あー、楽しかった!」と思わず声が出てしまい、機内は爆笑の渦に(笑)。
これまでチャンスを逃してきたとは言え、この年齢まで飛行機に乗れなくて、本当によかった。
初めての飛行機が、この富士山の空撮だなんてラッキーだった。
私にとって、まさに「偉大なる一日」となりました。

インスタグラムはこちらです^_^
ここをクリックしてください^^



※アルバムは、この写真をクリックすると、右上にアルバムのメニュー画面が出て来ます。
または、パソコン画面右側、メニューの「アルバム」のサムネイルをクリックして、ご覧ください。


※ 当サイトはリンクフリーです。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

うわ、今日は又カッコいい富士山ですね~~
セスナをチャーターなさったんですか!
凄いですね~~~
それは素晴らしい写真がたくさん撮れたことでしょう^^
僕は高所恐怖症で高い所は苦手なんですが
飛行機は大好きなんですよね。
僕もいつかは空撮、やってみたいです!

土佐けんさん、助手さん^^!


こんばんは、土佐けんさん^^!
今回もうれしいうれしいコメントをありがとうございます。
お返事が遅くなって、すみません。
インフルエンザでしたが、やっと回復してきました(>_<)

カッコいい富士山が撮れました。
富士山の空撮は長年の夢だったので、本当に嬉しかったです^^。
折しも、前日は一日中雪が降って、富士山は真っ白に新雪で雪化粧していました。

初めての飛行機でビビりまくっていたのですが、富士山が近くに来るともうスイッチが入りました(笑)。
山頂の上を飛んでくれたり、ずいぶん近づいてくれました。
土佐けんさんは飛行機が好きなんですね。
関東に来るときは富士山の上を通るらしいので、ぜひ、空からの富士山を撮ってみてほしいです。
この日に撮れた他の写真は、機会を見てアップしたいと思います。

いつも本当にありがとうございます^^!



こんにちは

初めての飛行機が富士山周回チャーター機なんてすごいです。500枚のお気持ちよくわかります。天候にも恵まれ本当によかったですね。もっともっと見たくなってしまいます。

MTさん^^!


こんにちは、MTさん^^!

うれしいコメントをありがとうございます。
富士山の空撮は永年の夢でした。それが今年やっと叶いました。

初めての飛行機が怖くて富士山に着くまでオドオドしていたのですが、
これだけの素晴らしい富士山を空から見れると、その魅力にハマってしまいますね(笑)。
別のカットのリクエストもありがとうございます。近いうちにアップしたいと思います。
それにしても、SONYのカメラがいい仕事をしてくれましたよ。素晴らしい相棒です。

私の方は、次はいつ飛べるか、今から毎日思案しています(笑)。夏くらいに行きたいですね。
今度は、飛ぶ高度にもっともっとこだわりたいですね。
富士山の魅力がもっと伝わる高度があると思いました。

またお会いできるのを楽しみにしています^^!

すごいっ!

ご無沙汰しております。

富士山って空から見るとこうなるんですね。
ド迫力!

ありがとうございます!

lunaticyukiさん^^!


こんにちは、lunaticyukiさん^^!

ご無沙汰しておりました。
そして、うれしいコメントをありがとうございます。

空からの富士山はもの凄い迫力でした。
撮影の合間に、時折ファインダーから目を離してじかに富士山を見るのですが、
あまりの迫力に、この迫力は写真では表現できないと諦めるような気持ちにもなりました。

また季節を改めて、飛んでみたいと思います^^。

プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿