今日の一枚!

S

・「白銀の世界」…山梨県 三ツ峠より  1月  



この年は、新年早々、大雪が降った。翌日は快晴予報。
霧氷を期待して、夜中から三ツ峠に向かう。登山口に着くもまだ雪が降っていた。しばらく待機するが、夜明けに間に合わないと判断して登山を開始すると、やがて、雪は止んだ。三ツ峠山荘前に到着して状況を確認すると見事な霧氷がついていた。夜明けは東方向の空に雲があったため、紅富士は邪魔されたが、霧氷の美しさは山一面に広がっていたので、あちこちで撮影を楽しんだ。これは、二本の木の白さが特に印象的だったので、思わず立ち止まってシャッターを切った。まさに、一面、白銀の世界に寒さも忘れる。



※写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
メインページに戻るには、パソコン左上の「←」マークをクリックして
ください。



・facebookにリンクしています https://www.facebook.com/kosaku.yamamoto



コメントの投稿

非公開コメント

No title

純白の2本の木がとても印象的ですね。そして左に流れる構図と富士山の雪煙が動きを出していますね。いろいろな要素が凝縮された素晴らしい作品だと思います。

No title

秀さん、こんにちは!
こちらにもうれしいコメントをありがとうございます!
日付を見たら、なんと、ちょうど半年前!
本当に、ごめんなさい…(^_^.)。
プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿