FC2ブログ

「今日の一枚(撮れたて)!」

「令和初撮り富士」 神奈川県三浦半島

「令和富士 初撮り」 神奈川県 三浦半島  SONY α7RⅢ   FE 24-105mm F4 G OSS

華やかに令和の時代が始まって、すぐにゴールデンウイークに突入した。
改元初日の朝は出かけられず、また、天気も思わしくなかったため、初の撮影は3日の夕方になった。
初撮りなので、地元の神奈川県内から選ばせてもらった。

5月3日は、三浦半島の先端にある城ヶ島でダイヤモンド富士が撮れるからだ。
ただ、今回は雲画像を見ると焼けそうな雲の配置だったため、ダイヤモンド富士より、夕焼け狙いで出かけた。
富士山の周りには雲が多く、日没後も変化がなかったので、
今日はダメかと諦めかけたが、やがてゆっくりと空が茜色に染まっていった。
空一面、そして、海面のすべてまで染め上げる光景は見事だった。

縁起のいい「令和の初撮り」に心も踊った。


インスタグラム始めました。ここをクリックしてください^^。

※アルバムは、この写真をクリックすると、右上にアルバムのメニュー画面が出て来ます。
または、パソコン画面右側、メニューの「アルバム」のサムネイルをクリックして、ご覧ください。


※ 当サイトはリンクフリーです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

綺麗な夕景ですね~~~
僕も夕景が好きでずっと追いかけているのですが
高知に帰ってから、素敵な夕景に出会えていません。
いつかは高知の空を真っ赤に染める夕景を
撮って見たいと願っています!
今日は連休最終日、やっと助手と撮影に行く事が出来ました。
又、時間が空いたときに見に来てください^^
いつも素晴らしい作品をありがとうございます。

土佐けんさん、助手さん^^!


こんにちは、土佐けんさん、助手さん。

今日も、うれしいコメントをありがとうございます!

きれいな夕景でした。4月の上旬から、湘南海岸でダイヤモンド富士が始まり、5月3日、
神奈川県の南端にある三浦半島の城ヶ島でフィナーレを迎えます。
ゴールデンウイークの真っ只中なので、出かけるか躊躇するところもありましたが、
神奈川県内のダイヤモンド富士が撮りたかったのと、衛星画像を見ると、焼ける空模様だったので、
行ってきました。

きれいな夕焼けでした。
どんどん色彩が変化していって、真っ暗になっても、二焼け狙いで撮り続けていました。
土佐けんさんも、助手さんと撮影に出られたとのこと、良かったですね!
助手さん、お元気にされていますか?
ゴールデンウイークの撮影ドライブは楽しかったと思います。

高知の夕焼け写真を見せていただけるのを楽しみにしていますね!
お元気でいらしてくださいね^^!

No title

なんと鮮やかな発色ですね。海も凪いでいるのかここまで染まるとは素晴らしいです。チャンスを逃さない執念が実りましたね。ナイスです。こちらはどうしてか読書三昧に陥っています。

nitta245さん^^!


こんばんは、nittaさん^^。

うれしいコメントをありがとうございます!

衛星画像を見たら、関東には雲がかかりながらも、大阪から西は晴れていました。
西からの光が雲に射し込むと思ったのです。
ゴールデンウイークの真っ只中の観光地なので、行くかどうか躊躇いましたが、これは行くしかないと出かけてきました。
ソニーのカメラは色のりがいいですね。カメラの設定で彩度を少し下げないといけないかとも感じました(笑)。
それにしても、良く焼けてくれました。

毎日、読書されいるとのこと、いいですね。
自分にインプットできる時間を持てることは、年齢とともに難しくなってきますので、とても有意義なのではないかと思います。
とにかく、またお会いできる日を楽しみにしております^^。
お元気でいらしてくださいませ^^!



プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿