今日の一枚(撮れたて)!

Dsc_34913b

・「紅富士」…山中湖  1月13日  



今朝は、山中湖に紅富士を狙いに出かけた。
長く富士山を撮っているが、この季節は、山岳からのダイナミックな夜明けを撮りたくて、大好きな撮影地である三ツ峠に登ることが多く、山中湖や忍野など下からはほとんど撮って来なかった。ところが、撮影を重ねていると、山中湖や忍野での定番ともいえる「紅富士」に魅力を感じるようになって来るから不思議なものである。特に、山中湖からの紅富士は、優美で美しく、もう、何年も撮っていない富士の姿であった。いつも通り、夜中から出発。4時には現地に着いて、撮影を開始する。気温はマイナス10度。富士山の撮影は、同じ箇所にっじっとしていなくてはならないので、寒さが身に沁みる。夜景も撮りながら、いよいよ日の出を迎える。初めて見ると思えるくらいの見事な、そして、上品な色づきの紅富士に感動だ。寒さも忘れて、大判カメラ(4×5)と6×7、そして、デジタルの三台を駆使して夢中で撮った。



※写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
メインページに戻るには、パソコン左上の「←」マークをクリックして
ください。



・facebookにリンクしています https://www.facebook.com/kosaku.yamamoto



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿