FC2ブログ

「今日の一枚!」

桜花爛漫 2019年 (富士宮市)

「桜花爛漫 2019」 静岡県富士宮市  SONY α7RⅢ   FE 24-105mm F4 G OSS


今年は静岡県側の桜が思うように撮れなかった。
予定していた日程で黄砂が入ってきて、目覚めると、いきなりの霞んだ空になっていた。
この写真は、前回アップした清水で撮った帰り道に立ち寄った、とあるお寺にある一本の枝垂れ桜だ。

枝垂れ桜は早咲きのもが多く、温暖な静岡では3月の下旬には満開を迎えてしまう。
ここにも、ずい分と通ったが、これだけすっきりと晴れ渡った青空の下で撮れたのは初めてだった。
長く撮っていると、桜の木が寿命を迎えたり、病気になったりして、撮れなくなるものも多く見てきた。

また来年があるさとは思わず、一期一会を大切に、心とシャッターに刻み込んでいきたい。


※アルバムは、この写真をクリックすると、右上にアルバムのメニュー画面が出て来ます。
または、パソコン画面右側、メニューの「アルバム」のサムネイルをクリックして、ご覧ください。


※ 当サイトはリンクフリーです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ご心配をおかけしました。

美しい枝垂れ桜ごしの富士山、見蕩れてしまいます^^
青空に映えて、雲のあしらいもあって絶好ですね!
来年があるさ・・・と見逃してしまうことが多い私(^^;
一期一会、肝に銘じます~~~

土佐けんさん、助手さん^^!


土佐けんさん、助手さん、こんばんは^^。

こちらに早速のコメントをありがとうございます。
いや、私の方が、疲れが出たのか今年は桜をほとんど撮りに行けてないのです(泣)。
それでも、ここの桜、20年近く通って、やっと青空の下で撮れました^^。
河口湖をはじめとする富士五湖の桜がこれからなので、意気込んではいますが、果たしてどうなるか。

年齢とともに、体にかかる負担も大きくなるので、いろいろ工夫しながら、撮りに出かけたいですね。
出会えた風景を大事にの気持ちで撮っていきたいです^^。

助手さん、くれぐれもご無理なさらず、お大事にされてくださいね^^。
土佐けんさん、お元気でいてくださいね!


プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿