FC2ブログ

「今日の一枚!」7月撮影

ヤッホー富士_滝沢林道

「ヤッホー富士」 滝沢林道   Nikon D850  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED  PL

長い夏が終わって、やっと涼しくなってきた。
温暖化の影響で、ゴールデンウイークが終わると、長い夏が始まるような気がしている。
夏の異常な暑さと、その長さにともなって、豪雨災害が頻発するようになった気がする。

この夏は、納得のいく写真は撮れなかったが、それでも心に残る富士の風景はあった。
ここは富士吉田市の林道の奥深く。富士山に生えている木が一本一本わかる場所で、富士山がもの凄い迫力で迫ってくる。
ある夏の日、ここを訪れて、富士山に向かって「ヤッホー!」と叫んでみた。
すると、うれしことに「ヤッホー!」と山びこが返ってくるではないか。ここからの富士山を「ヤッホー富士」と名付けた。
富士を渡る雲がうれしかった。

※アルバムは、この写真をクリックすると、右上にアルバムのメニュー画面が出て来ます。
または、パソコン画面右側、メニューの「アルバム」のサムネイルをクリックして、ご覧ください。


※ 当サイトはリンクフリーです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

うわ、三日前に掲載されていますね。
毎日、ネットを開けないので、出遅れました~~
美しい情景、うっとりと見入ってしまいます。
ヤッホー富士ですか^^
漂う雲の表情も素晴らしく、木々が一本一本
くっきりと見えているのも感動的です。
色んな富士山があるんですね~~
私もヤッホーと叫んでみたいです^^

土佐けんさん^^!


こんにちは、土佐けんさん、助手さん。

お忙しいなかでうれしいコメントをいただいていたのに、
しかも、「三日前」って言ってくださっていたのに、お返事がこんなにも遅くなって、ごめんなさいね。
土佐けんさんにコメントをいただいた、まさにその日に、人生二度目のぎっくり腰をやってしまって、
激痛で身動きが取れずにいました。やっと動けるようになりました。すみませんでした。

やっぱり、土佐けんさんからいただくコメントはうれしいです^^。
にもかかわらず、私の方がしっかりしてなくて、ごめんなさい。

ヤッホー富士は楽しいです!そして、凄いです!この写真では現場の迫力が伝わりにくいのが残念です。
目の前に富士山がドーンと聳えて、富士山の懐に抱かれているような、そんな素敵な気持ちになれる場所です。
この迫力を伝えられるよう、もっともっと精進していきたいです。

いつも本当にありがとうございます^^!
お元気でいらしてくださいね。




プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿