FC2ブログ

「今日の一枚!(撮れたて)」

朝焼け赤富士 (雁ガ腹摺山)

「朝焼けの赤富士」  大月市 雁ガ腹摺山   Nikon D850  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED


相変わらずの久しぶりの更新となってしまいました。
写真展も終わって、撮影にもぼちぼち出ていたのですが、猛暑の影響か、思うような写真が撮れず。

トレーニングも兼ねて、大好きな大月市の雁ガ腹摺山に登ってきました。
いつになく暑い山頂。湿気の多い空気。
やがて低層の雲が、東の空に昇ろうとしている太陽の光を受けて染まりだす。
まだ山小屋の明かりは煌々と輝いている。まさに真夏の赤富士だ。
さあ、またどんどん撮るぞ!


※アルバムは、この写真をクリックすると、右上にアルバムのメニュー画面が出て来ます。
または、パソコン画面右側、メニューの「アルバム」のサムネイルをクリックして、ご覧ください。


※ 当サイトはリンクフリーです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

ロングランの写真展お疲れさまでした。
いよいよ富士山の撮影の再開ですね!何とも言えない朝焼けの様子に釘付けです。
朝早くから素敵なシーンを捉えられえてさすがです。
これからも素晴らしい富士山の写真を楽しみにしています。

こんばんは

いつもながら素晴らしい画ですね~~~
助手共々感動しています^^
こうして耕作さんの美しい画を見せて頂けるのが
僕達にとって写真に向う糧になっています。
高知に帰り、まだまだ本格的な撮影は出来ていませんが
何とか時間を作り、本場のよさこい祭には出かけることが出来ました。
又、拙い画を見て、感想を頂けたら嬉しいです^^

MTさん^^!


MTさん、こんにちは!
うれしいコメントをいただいておきながら、お返事が遅くなって、申し訳ありません。

この撮影登山の後、すぐに東北の方に行っておりまして、やっと帰ってきました。
写真展の期間中は大変お世話になりました。お蔭さまで、無事に終わることができました。
それにしても、二ヶ月は長かったですね(笑)。

やっと撮影を再開できます。やはり、撮りに行けるのがうれしいです。
二年ぶりに登った雁ガ腹摺山は、いつにない暑さでした。今年はあまり赤くなりませんでしたが、
富士の後ろに湧き上がる雲が、夏らしい演出をしてくれました。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^!

土佐けんさん^^!


こんばんは、土佐けんさん^^!

やっとうれしいコメントをいただけたのに、お返事が遅くなって、ごめんなさいね。
この撮影が終わるとすぐに、このブログで知り合ったブロ友さんに会いに東北の方へ行ってました。
慌ただしい毎日ですが、とても有意義で楽しかったです。

写真展など、いろいろと忙しくて、思うように撮影に出れていませんでしたが、やっと行ってきました。
どこに出ようか迷うと、いつもとりあえずはここにしようと決めているところがあります。
それにしても、今年は赤富士になりませんね。この条件ならほぼ確実に赤くなるはずでしたが、なりませんでした。
猛暑が影響していますね。

そちらの方にもお邪魔して、ぜひ、感想を書かせていただきますので、もう少しお待ちください。
いつもご親切に土佐けんさんがいらしてくれて、やっぱり、うれしいです!
助手さんにも、くれぐれもよろしくお伝えください^^。


プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿