FC2ブログ

次の在廊予定は5月12日です!

2018_05_06_山中湖

巡回写真展「富士悠久」も、おかげさまで、間もなく二週間になります。

次の在廊予定は、今週12日の土曜日です。
正午頃に到着したいと思っています。
お近くをお通りのさいは、ぜひ、お立ち寄りください。

・夕やけ小やけふれあいの里へのアクセス方法

八王子のグルメ・観光スポット検索サイト「はちなび」さんで取り上げていただきました。
「はちなび」

写真:5月6日撮影 山中湖にて Nikon D850   TAMRON SP 15-30mm F2.8 Di VC USD


※アルバムは、この写真をクリックすると、右上にアルバムのメニュー画面が出て来ます。
または、パソコン画面右側、メニューの「アルバム」のサムネイルをクリックして、ご覧ください。


※ 当サイトはリンクフリーです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

写真展、始まりましたね!

ゴールデンウィーク中は、夕やけ小やけふれあいの里のイベントと重なり、大勢の人が「すごい!」と言いながら足を止めて、作品に引き込まれていました。
特に印象深いのは、大きなプリントの前で子供たちが目をキラキラとさせて見入っている姿を何度も見かけたことです。中学生の写真部の子、ポストカードを欲しがる子、作品の前で記念写真を撮る子、子供たちの笑顔に、こちらまでたくさんの感動をいただきました。

今週は、冬に逆戻りしたかのような寒さとなっていますが、山中湖に行かれた日は気候が不安定だったのでしょうか。雲の力強い動きに目が離せませんね。何より、こんな状況でも雲に隠れない富士山が一番不思議で、神秘的です。まるで、演劇舞台のクライマックスシーンのようです。富士山にはいつもドキッとさせられます。
モノクロで表現されるところが、また素晴らしいです!
モノクロによって季節や時間が隠れることで、富士山と雲のパワーがより強く感じられます。

週末はまた暑くなりそうです。写真展は長丁場で大変かと思いますが、くれぐれもご自愛ください。

おめでとうございます!

大変遅ればせながら写真展ご開催おめでとうございます!

そして、他の方からのコメントからも大盛況のご様子がわかります。素晴らしいですね!!  私もぜひ感動を分けていただきに伺いたいのですが、昨年から長患いしていまして、八王子まで足を運ぶことができず、とても残念です。 
でも、ブログを拝見して、ご様子想像して、楽しませていただきますね。

そして、ますますのご盛況を陰ながら祈っております。

葉月さん^^!


こんばんは、葉月さん。
すっかりお返事が遅くなって、すみません。

夕やけ小やけに、足しげく通ってくださって、ありがとうございます。
お蔭さまで、ゴールデンウイーク期間中は、たくさんの人にご覧いなっていただきました。
子どもたちはもちろん、大人の方まで、「絵みたい!」って言ってくださるのが、とても嬉しいです。

山中湖の富士山は、最高でした!
午前中から小さな吊るし雲が出ていて、お昼前には大きく成長して、この日は夕方まで富士山の周りを乱舞していました。
夕焼けを期待して、逆行側の山中湖に移動しましたが、焼けはなかったです(笑)。
でも、よほど気流が激しかったのか、何が起きていたのか、富士山が雲に隠れることはありませんでした。

こういうのは、本当に富士山ならではだと思いますね。
写真展はロングランなので、体調に気をつけて頑張ります。って、ちょっとヤバいですが(笑)。

ミキティさん^^!


こんにちは、ミキティさん。

ご無沙汰していました。
そして、お返事の方が遅くなって申し訳ありません。

お祝いと温かい応援のメッセージをありがとうございます。
長患いしているとのこと、大丈夫でしょうか?心配です。
写真展は、今月いっぱい開催していますので、チャンスがあったらいらしてください。

何より、今は、お身体の方をお大事になさってください。
いつもご親切にありがとうございます。




プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿