今日の一枚!

45fb

・「妖雲現る」…南アルプス 観音岳  8月 



最近は、季節がら、冬の写真ばかりをアップしているが、今日は夏に撮った写真を紹介したい。これは、台風が来る直前に登った南アルプスの観音岳(2840m)から撮った写真だ。まだ暗いうちに山小屋をあとにして、小一時間ほどで観音岳山頂に着く。そこから富士を見ると、怪しげな笠雲がたなびいていて、台風が近づいていることを富士が教えてくれている。夜明けとともに空が真っ赤に色づいていてきた。初めて見る南アルプスからの朝焼けだ。甲府盆地にはまだ街明りが残るなか、大判カメラを出して撮った。



※「富士山写真館」は、写真を高画質のものに入れかえて、順次、リニューアルしてアップします。しばしお待ちくださいませ。


※写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
メインページに戻るには、パソコン左上の「←」マークをクリックして
ください。



・facebookにリンクしています https://www.facebook.com/kosaku.yamamoto



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿