FC2ブログ

「今日の一枚!」 4月1日撮影

春! (静岡県 富士市)

「春風の中で」  静岡県富士市   Nikon D850  AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED

今回は珍しく早い更新をした。
下の夜桜の写真を撮った同じ日、あちこちに桜の花を追いかけて走りまわったからだ。

ここは富士市にある桜並木と富士山が撮れるお気に入りのポイント。ここにはずい分と昔から通っているが、
きちんと撮れたのは3年前の春の一度きり。毎年のように訪れてはいたが、桜が終わっていたり、お天気が悪かったりと、
思うようには撮れなかった。

今年は贅沢にも、夜桜のあと、この桜富士の景色が撮れた。
前に来た時には無かった菜の花が咲いていて、文字通り、花を添えてくれた。
心地よい春風の中、富士に雲が渡るのを見計らってシャッターを切った。


※アルバムは、この写真をクリックすると、右上にアルバムのメニュー画面が出て来ます。
または、パソコン画面右側、メニューの「アルバム」のサムネイルをクリックして、ご覧ください。


※ 当サイトはリンクフリーです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
本当だ、珍しく早い更新ですね(笑) ←失礼!
訪問してびっくりしました。
春の陽気に桜と菜の花が咲いて、とても明るい雰囲気で、
富士山もウキウキしています^^♪
寒さはやわらいでも、これからの季節は富士山がスッキリと見えなくなりますね。
見事な桜の満開に、スッキリとした富士山が撮ることができて、良かったですね^^

葉月さん^^!


こんにちは、葉月さん。

早速のコメントをありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
引っ越しが迫っているのにもかかわらず、作業がはかどらずに難儀しています(笑)。

今回は早い更新でした(笑)。撮れた写真を毎日のようにアップすればいいのかもしれませんが、
私の低い事務処理能力では限界がありますので(笑)。

それにしても、今年の桜は短かったので、いいチャンスにめぐり逢えたと思っています。
ただ、デジタルカメラにしてから、山梨側で納得のいくのが撮れてないので、来年こそ、チャレンジしたいです。
その前に引っ越しを落ち着けてからですね。

いつもご親切にありがとうございます!


プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿