FC2ブログ

写真展 「富士悠久」 が無事終了しました!

コラボコンサート_天の川
写真教室の様子
写真、上:スペシャル・コンサートで演奏する中井智弥さん     下:ワークショップ、写真教室の様子

みなさん、こんにちは!

10月12日(木)、二十五弦琴の中井智弥さんとのスペシャル・コンサートを持ちまして、
写真展、並びに、スペシャル・コンサート「富士悠久」が無事に終了いたしました。

期間中は、予想を超える方々にご来場いただき、心から感謝申しあげます。
地元、神奈川県、東京はもちろん、遠くは、宮城、京都、長野、岐阜、愛知、静岡、山梨、群馬、栃木、千葉、埼玉、、、
いろいろな所から足を運んでいただきました。
また、何度もいらしてくださった方、宣伝してくださった方にも、あらためて、感謝申し上げます。
お越しくださる方が奇跡を引き起こしてくれる素晴らしい毎日でした。

企画された初めての写真教室も、集まってくださったみなさんの熱気が素晴らしくて、雰囲気も最高でした。
それゆえに、これもまた、とても楽しい時間になりました。

そして、最終日のスペシャル・コンサートは、自分が感動してしまうほどの素晴らしい内容となり、
風景写真の新たな可能性を感じさせてくれた夜でもありました。これで終わらせないで欲しいというお声をたくさんいただき、
また新しいプロジェクトも動き出しそうです。

最後に、
私が撮ってきた全ての写真が、出会ってきた素晴らしい写真仲間や友だち達のお蔭で撮ることができたこと、
また、必ずしも表には出ない形で、そして、それは、とても大きな力で、ずっと私を支え続けてくれてきた方々にも、
感謝の気持ちでいっぱいです!

みなさん、本当にありがとうございました^^!


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

山本さん、こんにちは。
写真展もコンサートとても感動しました。
コンサートが始まって、最初は作品のクオリティの高さに圧倒されてしまいましたが、
山本さんと中井さんのお二人のこれまで歩んできた経緯や、
このコンサートへの思いを聞いているうちに、
映し出される一枚一枚も、琴の旋律も深く心に染み入りました。
ボブさんのナビゲーターも素晴らしく、それぞれの心にそっと寄り添うようなそんな優しさに溢れ、会場も温かな雰囲気に包まれていました。

そして、こちらの思いを知ってか知らぬかそこに澄まして佇む富士山。
映し出される様々な情景とお琴の旋律は、そんな鎮座する富士の姿を際立たせ、
そこに「富士悠久」のタイトルが重なると、また新たな感動が起こりました。
写真展「富士悠久」は、写真を撮られている方にも、写真のことはよく分からない方にも、
見る人の心それぞれに何かを持ち帰っていかれる様子を感じた、今までに見たことのない写真展でした。

ある本の受け売りですが...
「人生はチャッ、チャツ、チャッ。Chanceを得て、challengeして、自分がchangeしていくのが人生」薬師寺の説法とか。
新たな一歩に向かって、山本さん、中井さん、ボブさん、スタッフの皆様の益々のご活躍をお祈りいたします。
ありがとうございました。

こんにちは

大盛況の内に写真展を終えられたんですね^^
おめでとうございます。 そしてお疲れ様でした。
お疲れになったことだと思います。
暫く、英気を養ってゆっくりして、又活動なさってくださいね^^
コンサートの様子も見せて頂き、素晴らしい状況が
良く解ります。
写真教室、僕も教えて欲しいな~~
是非、次回は関西で開催していただきたいです!

No title

山本さん、こんにちは。
写真展無事終了とのこと、おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
今度は大阪でも開いてください(笑)
これからも心に触れる美しいお写真を見せてくださることを
楽しみにしています。

No title

こんばんは。ご訪問ありがとうございました。
リンク大歓迎です。よろしくお願いいたします。
同じ顔がない、美しい富士山、素敵ですね。

棚本さん、クマコさん、越智さんとも、ブログ、FBでお友達です。
私の写友も山中湖あたりに別荘があり、富士山を撮り、写真集まで出版した人がいます。
もしかしたら、ご存じかも?

土佐けんさん^^!


こんばんは、土佐けんさん^^。

相変わらず、返事が遅くなって、すみません。
毎日まだまだ残務整理に追われています。

はい、お蔭さまで、個展は予想を超える方々においでいただきました。
口コミやリピーターの方がたくさんいらしてくださったのが、うれしかったですね。
最終日のスペシャルコンサートが、本当によかったんです(手前味噌でごめんなさい)。

で、これをもっと多くの方にご覧になっていただこうと、早速、プロジェクトとして動き始めています。
来月早々に、関係者全員が集まって、ミーティングが開かれる予定です。
がんばって、いい形に持って行きますね。

写真教室は初心者の方に集まっていただきました。土佐けんさんは立入禁止ですよ(笑)!
京都の寺院を借りて個展を開いてみたいのが、今のささやかな希望です。その時は、ぜひ、いらしてくださいね!

何より、その後、お加減はいかがですか?
ご自身が大変な時に、忘れずに気にかけてくださって、どうもありがとうございます。
土佐けんさんのお人柄、本当に素晴らしいですね。見習わないと。

いつもご親切にしてくださって、ありがとうございます。
くれぐれもご自愛くださいね^^。


葉月さん^^!


こんばんは、葉月さん^^。

お返事の順番をまちがえてしまって、ごめんなさいね。以後、気をつけます。

そして、お返事が遅くなってしまって、すみませんでした。
お蔭さまで、あちこちから、個展やコンサートの感想をいただいています。

今回は、写真展にも、コンサートにもいらしてくださって、本当にありがとうございました。
そして、うれしいコメントを何度もお寄せいただいて、心から感謝しています。
ありがとうございます。
コンサートは、関係者も、このままでは終わらせられないと、新たなプロジェクトとして立ち上げようとしています。
プロデューサーの方は、この企画の映像を作っている時から、全国ツアーとワールドツアーを目指すと言ってましてね(笑)。
まさか!と思っていましたが、今は、世界の方々にご覧になっていただきたいと思いますよ。

きっと大きなものしますので、これからも、応援、よろしくお願いいたします^^。
三つの素敵な「チャッ」もありがとうございます。スタッフのみんなにお伝えさせていただきますね!

いつもご親切にしてくださって、ありがとうございます!


もりかさん^^!


もりかさん、こんばんは。

温かいメッセージをありがとうございます。
にもかかわらず、お返事がこんなにも遅くなってしまって、申し訳ありません。

まだ、写真展の余波から抜け切れずにいます(笑)。
お蔭さまで、無事に写真展とコンサートが終了しました。
私の事務処理能力が低いため、毎日、雑務に追われています(笑)。

いつか、同じ内容で、京都の寺院を借りて、写真展をやってみたいと考えています。
叶うかな?もし、実現したら、その時は、きっといらしてくださいね^^!

いつもご親切にしてくださって、ありがとうございます。
不躾で、本当にすみません(^^;。

すべりひゆさん^^。


おはようございます、すべりひゆさん^^。
早速、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

私、富士山も群馬も大好きなんですよ。

あのお三方とお知合いですか?私も、古くから大変お世話になっていますよ^^。
写真が上手いだけでなく、本当に素晴らしい方たちですよね。

山中湖に別荘がある写友さん、どなたでしょうか?気になりますね。
Facebookをやられているなら、お友達のリクエスト差し上げてもよろしいでしょうか?
私は、群馬の方にたくさんお友達がいるのです^^。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!


プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿