今日の一枚!(撮れたて)

Dsc_35832lmtrim216_9_fb

・「満天の星空に雪煙舞う」…山梨県 忍野村  2014年1月31日 AM3時

前日に雪が降ったので、雪景色の富士を撮るべく、三ツ峠をめざして登山の支度をして早めに家を出た。ところが、河口湖インターを出てみると、雪は全くなく、しかも、風が強い。これでは三つ峠に登っても、雪が飛ばされて雪景色は撮れないと登山の中止を決めた。おそらく、富士山の山頂周りには雪煙が風に舞ってるのではないかと思い、忍野に向かい撮影を始めた。新月の夜は暗く、富士も肉眼ではほとんど見えないため、あたりをつけながらレンズを向けて富士の姿を追う。どうにかしてピントを合わせて捉えた富士の姿に驚いた。無数の星の中に、強風で、雪煙が富士の上を渦をまきながら巻き上がっていた。初めて見る素晴らしい光景に、富士の神秘を感じながら夢中でシャッターを切った。



※写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
メインページに戻るには、パソコン画面左上の「←」マークをクリックしてください。



・facebookにリンクしています https://www.facebook.com/kosaku.yamamoto




※「富士山写真館」は、写真を高画質のものに入れかえて、順次、リニューアルしてアップします。しばしお待ちくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿