「今日の一枚!」

「春風渡る」 (静岡県富士市)

「春風渡る」 (静岡県 富士市) 
Nikon D800E  AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED VR F11 1/30秒 ISO100 PL
春分の日も過ぎて、桜の開花宣言もあちこちから届いている。

この写真は、去年の今ごろに撮ったものだ。
これを撮った時には、もう桜の写真をアップするには遅いと感じて、来年、つまり、今に取っておいたものだ。

今年は、どんな桜と富士に出会えるか、今から、胸が躍る。

みなさんにとって、素敵な春となりますように!


※アルバムは、この写真をクリックすると、右上にアルバムのメニュー画面が出て来ます。
または、パソコン画面右側、メニューの「アルバム」のサムネイルをクリックして、ご覧ください。


※ 当サイトはリンクフリーです。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山本 耕作さん

桜並木と富士山のコラボレーション
まるでこの世のものではないかのごとくの美麗さです
あまりの美しさに唖然とするくらいでした
水の音 桜にそよぐ風 そんな音さえ聞こえてくるかのごとくに感じます

こんばんは

桜と富士ですね~~~
日本の代表的なコラボ、美しいです!
もうこんなに桜が咲いているの?と思ったら
去年の画なんですね^^
今年はどんな表情を見せてくれるか
楽しみですよね~~
素晴らしい画をゲットして、又、見せてくださいね^^

りらさん^^。

りらさん、こんにちは!

いつもご親切にありがとうございます。

きれいな景色でしょう^^?
桜と富士は、僕の大好きなテーマで、山梨、静岡とあちこちで撮ってきました。

この場所は、ずいぶん前から撮りたくて通っていたところだったのですが、タイミングが合わず、
長いこと撮れずにいたのですが、昨年、やっと撮れたんです。

撮っていると、風が渡ってきて、この桜並木を揺らせて、それは気持ちのいい日でした。
今年も、ここに行く予定です。

りらさんの長野旅、楽しかったです。
小田急のロマンスカーと東急の通勤電車が、地下のホーム並んでると、
小田急沿線の住人である私には、とてもじゃないけど長野には思えませんね(笑)。

新シリーズも楽しみにしています!

お元気でいらしてくださいね^^!


土佐けんさん^^!

こんにちは、土佐けんさん!

いつも欠かさずにコメントをくださって、ありがとうございます。

きれいな桜並木ですよね。この場所の写真を見た時に、一目惚れしたんです(笑)。
なんとか撮りたくて、何年も通いましたが、ずっと撮れず。去年、やっと撮れたんです。
あったかな春の日で、うれしかったですね。

すぐにアップしようかと思ったんですけど、この日は豊作で(笑)、天の川と逆さ富士の写真が撮れたり、
現像にも、写真の整理にも手間取ってしまって、とうとうアップできなかったんです。

なので、この写真を今回、ご覧になっていただけて、とてもうれしいです^^。
今年も、ここには撮りに行くつもりです。
土佐けんさんも、ぜひ、行ってみてください!

今年は桜と富士を「撮れたて」でアップできるよう、がんばりますね(笑)!

いつもご親切にありがとうございます^^。

No title

今回も見事な一枚ですね。桜の群落が画面に重みを持たせて,抜けるような空に富士の頂。東海道五十三次の次に来るような一枚です。これで桜が散って舞い上がったら桜富士ですね。本当にいつもすごい写真です。

nitta245さん^^!

nitta245さん、こんにちは。

今回もうれしいコメントをありがとうございます。

ここは静岡県の富士市にある「龍巌渕(りゅうがんぶち)」という、
ちょっと変わった名前のところなんです。

初めてここの写真を見た時には、とても感動しました。
と申しますのも、富士山と桜並木が一緒に撮れる場所というのが、
意外と、ほとんど見当たらないのです。

nittaさんのおっしゃるように、こんなにも桜並木が重厚感を持って迫ってくるのは、
おそらく、日本の中で、ここだけなのではないかと思います。
やはり、東海道ならではの景色なのでしょうか。本当に絵になりますよね。

これは昨年、撮った写真なのですが、ここに、雲がぽっかりと浮いていたら、もっと素敵な写真になりそうなので、
今年は、それを狙ってまた撮りに出たいと思っております。

nittaさんのカシオペアの写真、どれも素晴らしいですね。
私は、写真のきっかけが、子供時代の「撮り鉄」に始まっているので、とても感慨深く拝見させていただいております。
北斗星やカシオペア、トワイライトなど、豪華寝台特急には、一度は乗ってみたかったですが、まさか、一度も乗れずに
終わってしまうなどとは予想だにしていませんでした。
新幹線が、全てのブルートレインを消し去ってしまうのは、何度見ても寂しいものがありますね。

これからも、素敵な作品を楽しみにしております。
私も、がんばって、nittaさんに感動していただけるような写真を撮ってまいりたいと思います。

いつもありがとうございます^^。



No title

ここからの富士と桜の写真は外人が大変すきそうな構図です。  いつか撮影したいと思っているのですが、機会を逃がします。 来年は必ず行こう。 山本さんの写真にはかないませんが、近ずこうと思います。

貝原さん^^。

こんにちは、貝原さん。

いつもお世話になっております。
うれしいコメントをありがとうございます!

おっしゃるとおり、ここからの富士は見事ですよね。
桜並木が美しく、また、枝ぶりも、花の勢いもいいですよね。
私は大好きなところで、もっと撮り込んでいきたいと思っています。
澄んだ青空に、ぽっかり浮いた雲が欲しいですね。

私も、今年も行きたかったのですが、タイミングが合わずに行けませんでした。
来年は、行きたいです!いや、必ず行こう!
いつもご親切にありがとうございます^^。

お元気でいらしてください^^。
プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿