今日の一枚!

Dsc_38531_trim2fb

・「岩稜荒々しく」…本栖湖より  2014年1月31日

この写真は、ひとつ前の写真と同じ日の朝に撮ったものだ。夜中は忍野で富士に舞い上がる雪煙を撮っていたが、夜明けが近づくにつれ、だんだんそれも落ち着いてきた。さて、夜明けはどこで撮るか思案して、本栖湖へ行くことに。冬至前後は富士の五合目あたりから朝日が出る本栖湖。太陽の出る位置もだいぶ外れてきているものの、まだ十分に日の出と富士を写せるからだ。風が強いため、澄んだ空気の中、旭日が昇る。日の出の撮影を終えても、富士には、まだ雪煙がもうもうと上がっている。これを望遠で思いっきり引っ張ってみると、富士の火山としての荒々しい姿が浮かび上がった。これもまた、まぎれもない富士の姿だと感動を新たにする。



※写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
メインページに戻るには、パソコン画面左上の「←」マークをクリックしてください。



・facebookにリンクしています https://www.facebook.com/kosaku.yamamoto




※「富士山写真館」は、写真を高画質のものに入れかえて、順次、リニューアルしてアップします。しばしお待ちくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿