「今日の一枚!」

「湘南トワイライト」 (神奈川県 稲村ケ崎)

「湘南トワイライト」 (神奈川県 稲村ケ崎)
PENTAX67Ⅱ  SMC PENTAX67 55-100mm f4.5  F8 10秒 RVP50

湘南からの夕景富士。
12月になると、江の島に立つタワーのイルミネーションが灯る。
少し西の稲村ケ崎からみると、富士を背にした景色が、夕焼け空のグラデーションと、
それを映した相模湾の色が相まって美しい。
いよいよ年の瀬が、もうすぐそこまで来ていることを教えてくれる富士の景色だ。


※アルバムは、この写真をクリックすると、右上にアルバムのメニュー画面が出て来ます。
または、パソコン画面右側、メニューの「アルバム」のサムネイルをクリックして、ご覧ください。


※ 当サイトはリンクフリーです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

わ~~い、更新されている^^
いつも楽しみにしています^^
今回は稲村ヶ崎からの夕景富士ですか!
ここから見る富士山も素敵ですね~~
ゴールデンタイムの空に浮かび上がる富士山、
憧れです!!
僕達は夕景撮影が大好きなので
今回の写真は特に嬉しいです^^
グラデーションの美しさにも感動です♪

No title

青からオレンジ色のグラデーションの夕空に富士山が影絵のようにくっきりと裾野を広げて・・・
一瞬のマジックアワーを見せて頂いて感激です。
こんな素敵な景色を私もこの目で見てみたいです(*^^*)

土佐けんさん^^。

わ~~い、土佐けんさんだ^^!

今日も一番乗りでありがとうございます!

神奈川県が地元なので、湘南はすぐに行けるのですが、どうしても、山梨、静岡に出てしまって、
なかなか地元の富士山って撮らないんですよね。

たまには行かないとって、頭を切り替えて、地元富士を撮りに行くようにしています。
このグラデーションは、ポジフィルムならではの美しさですね。鮮やかな赤から青へとつながっていく様は、
本当に美しい発色です。

土佐犬さんも、こちらの方に撮影にいらしたら、稲村ケ崎から夕暮れ富士山を狙ってみてはいかがですか?
ここは、すぐ真ん前に駐車場もあるので、おすすめです!
時間が合えば、お供させてください。

いつも、ご親切にしていただきまして、本当にありがとうございます^^。


romiさん^^。

romiさん、こんにちは!

うれしいコメントをありがとうございます。
雨風は大丈夫でしたか?

湘南の海から富士山までは、ちょっと距離があるのですが、冬になると見える日も多くなります。
冬の抜けた空の夕暮れ時のグラデーションはきれいですよね。

ここ稲村ケ崎や江の島はデートスポットでもあるので、この時期は特にカップルがいっぱいいるのですが、
私のようなカメラマンが、大きな三脚をもってうろうろしているので、迷惑そうでした(笑)。

このほかにも、神奈川県には横浜の大桟橋(神戸みたいですよね!)から、ランドマークと富士山を撮ることが
できるので、この冬はチャレンジしてみたいです^^。

ぜひ、こちらの方に、いらしてくださいね!お待ちしています!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿