「今日の一枚!(撮れたて)」

降りそそぐ光 (山梨県 櫛形山)

「降りそそぐ光」 (山梨県 櫛形山)
Nikon D800E  AF-S 24-70mm f2.8G ED  F16  1/60秒 ISO100  

またまた、久しぶりの更新になります。
実は、この写真を撮りに行く直前に、ぎっくり腰をやってしまい、身動きが取れずにいました(笑)。
痛みに耐えて山に登り(登ってる場合か?)、三脚にしがみついて撮った写真がこれです(笑)。
寒くて痛かったですが、旭日に聳える富士の姿は、神々しいばかりでした。
いよいよ本格的な冬富士の季節が到来です。

※この写真をクリックすると、右上にアルバムのメニュー画面が出て来ます。
または、パソコン画面右側、メニューの「アルバム」のサムネイルをクリックして、ご覧ください。


※ 当サイトはリンクフリーです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

更新をお待ちしていました!
ギックリ腰ですか~~
それは大変でしたね(^^;
その状態で山に登って撮影ですか?
無理をしないでくださいよ~~
僕も二日間、寝込んでしまっていました(^^;

朝日を浴びて本当に神々しい富士山ですね^^
逆光での撮影は難しいですが、さすがです!
見事な画に感服です!
病み上がりの僕にとってとても良い薬になりました^^
ありがとうございます♪

土佐けんさん^^。


こんばんは、土佐けんさん!

今回も一番でコメントをありがとうございます!

そうなんです。
人生初のぎっくり腰をやってしまいましてね。
山登りの準備をしていた時だったので、遠い山奥まで来て、これで帰れるもんか!っていう感じで、
無理して登っちゃいました(笑)。
きつかったけど、それなりにいい経験になりました。
撮影から帰って、しばらくは身動きが取れませんでしたけどね(笑)。

逆光については、レンズを変えた方がいいですね。
AF-S 24-70mmのf2.8Gは、逆光に弱いです。
ペンタックスのレンズを、アダプターで使いたいと考えています。

土佐犬さんこそ、お風邪ですか?
2日間寝込むというのは、相当きつかったですね。
冷えてきたので、くれぐれもお大事にされてください。

いつの日か、お会いできるのを楽しみにしています^^!
お元気でいてくださいね!
いつも、ありがとうございます!

本当に神々しい‼︎‼︎‼︎
ぎっくり腰だったら、普通はしばらく歩くこともできないのに、耕作さんが撮りにいけたのは、写真の神様が味方してくださっているからに違いありません。それにしても、体をはって、というか、命がけで、撮ってきてくださってありがとうございます。素晴らしい写真です。癒されました。感謝‼︎‼︎

でも、お体くれぐれもお大切に(*^^*)

ミキティさん^^。

こんにちは、ミキティさん。

ご無沙汰しています。今日もうれしいコメントをありがとうございます。

よせばいいのに、ぎっくり腰をやって山にまで登ってくるんですから、我ながら愚かなもんです(笑)。
写真の神様が味方してくれたのかはわかりませんが、どうにか撮ることができました。
私が腰を痛めようが、富士山はそんなことは気にもとめず、いつものように美しい姿を見せてくれました。
私の方は、もちろん、その後は、身動きが取れませんでしたけど(笑)。

これから、冬富士の季節、どんな富士山に出会うことができるのか、今から、ワクワクしています。

いつも、ご親切に、ありがとうございます^^。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿