「今日の一枚!(撮れたて)」

VENUS AND FUJI (山梨県 富士川町)


「Venus & Fuji」 (山梨県 富士川町)
Nikon D800E  24-70mm f2.8G ED F4 20秒 ISO1600  

富士山の初冠雪の便りに、紅葉狩りもかねて、しばらく撮影に出ていた。

甲府盆地に着くと、上空には雲が出ていたので、高いところへ上ることに。
息を切らせながら山を登っていくと、雲の上の出た。富士はくっきりと見えている。
はやる気持ちを抑えながら、景色が開ける撮影ポイントまで足を急がせる。

三脚を立てて、ゆっくりと富士を望む。今日の富士は、一段と美しい。
上空には、明けの明星が、ひと際、明るく輝いていた。見下ろせば、雲海の間にのぞく甲府盆地の街明かりもきれいだ。
空も白みはじめて、きれいなグラデーションを描いている。夜明けはもうすぐだ。

宇宙の中に富士を、そして、地球に人の営みを見たような気がした。
よし、今日の一枚目は、これで行こう!


この写真をクリックすると、右上にアルバムのメニュー画面が出て来ます。
または、パソコン画面右側、メニューの「アルバム」のサムネイルをクリックして、ご覧ください。


※ 当サイトはリンクフリーです。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

山本 耕作様
はじめまして
さくらぱんと申します。

素晴らしい作品ですね。
夜明けの星景、美しくて感動しました。
またどの作品も、美しくて魅入ってしまいました。
また立ち寄らせてください。
素敵な作品をお待ちしています。

こちらリンクフリーとのことで、頂いていきます。
これから宜しくお願い致します。

さくらぱん

さくらぱんさん^^。


こんにちは、さくらぱんさん。

こちらこそ、はじめまして。
当サイトにお越しくださいまして、ありがとうございます。

うれしいコメントをいただきまして、ありがとうございます!
富士山の景色って、いいですよね。もう何年も撮り続けていますが、飽きることはありません。
同じ場所に、毎日通っても、同じにはならず、見せてくれる表情はいろいろです。

今回の撮影は、この後も変化に富んでいて、楽しいものでした。この金星と街灯りの景色も素晴らしかったです。
金星がこんなに大きくて、明るいものだと感じたことはありませんでした。

リンクをしていただけるとのこと。
ありがとうございます。こちらもリンクさせていただきます。

不定期更新で、思わぬところで失礼もあるかと思いますが、
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします^^。


こんばんは

コメントが遅くなって申し訳ありません。
パソコンが壊れちゃったんです(^^;
やっと今日、復帰することが出来ました^^

いつもながら美しい富士山の画ですね~~
富士の初冠雪、ニュースで見ました。
ひょっとしたら撮影に行かれているのかな?と
思っていましたよ^^
宇宙の中の富士、仰る通りだと思います!
美しい空と富士、最高の画ですね^^

土佐けんさん、^^。


土佐けんさん、こんにちは!

優しいお気遣いをありがとうございます!

パソコンが壊れたんですね。それは大変でしたね。
どうか、謝らないでください。
写真をご覧になっていただけるだけでもうれしいのに、
毎回、必ず、こうして、コメントをいただけていること、心から感謝しています。

本当にありがとうございます。

はい、初冠雪の知らせに、富士山を撮りに飛んで行ってきました^^。
何年も通っているこの場所で、デジタルカメラで夜景を撮れたのは初めてなんです。

空に、ひと際明るく輝く金星を見つけたときは、富士山と一緒に撮りたかったのでうれしかったですね!
この日は、夜明けもきれいで、楽しい撮影となりました。

土佐けんさん、いつもありがとうございます!

プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿