「今日の一枚!(撮れたて)」

夏山の朝 (山梨県 富士川町)

「夏山の朝」 (山梨県 富士川町)
Nikon D800E AF-S NIKKOR 24-70mm f2.8 ISO100 
2015年7月26日撮影

久しぶりに、山に富士山を撮りに行ってきた。
山岳から撮る富士がメインテーマの私にとって、やはり、山は格別だ。

夜中、現場についてみると、雲海の彼方に富士が聳えている。やがて、夜が明けると、きれいな朝焼けになった。
富士を撮っててよかったと、心から思う瞬間である。

追記、
この日、時間と労力を惜しまず富士山の写真について私にいろいろなことを教えてくださった方がいた。心から感謝申し上げたい。


この写真をクリックすると、右上にアルバムのメニュー画面が出て来ます。
または、パソコン画面右側、メニューの「アルバム」のサムネイルをクリックして、ご覧ください。


※ 当サイトはリンクフリーです。

コメントの投稿

非公開コメント

山本 耕作さん

青の海の中に浮かぶかのごとくの富士山の気品ある姿
その背後にある朝焼けの色調との調和
この麗しいお写真を撮るために どれだけの準備をされ登山に及ばれたことでしょうね
その甲斐がありましたね
たゆまぬ ご努力の上にある 美麗なる描写
ただただ 感嘆して拝見させて頂きました

こんばんは

今日も素晴らしい富士山の写真をありがとうございます!
雲海の中、聳える富士の美しさ、感動します^^
朝焼けの空の美しいこと!!
お見事です♪
僕達は余り富士山は撮れていないのですが
朝景の富士と言えば、信州・高ポッチ高原で撮影したことを
思い出します^^
連れて行ってくれた方が「見えるか見えないかは運だよ」と・・・
初めて行ってくっきりとした富士山が見えたんですよね^^
あのときの感動は今も忘れません^^
今年、秋から冬にかけてもう一度富士山を撮りに行きたいな、と
助手と企画中です^^

りらさん^^。

こんにちは、りらさん。

お返事が遅くなって、ごめんなさい。
いろいろ忙しくしておりました。

今回もうれしいコメントをありがとうございます。
何度も読み返させていただいていました。

しばらく撮影をお休みしていた時期がありましたので、況や撮影登山をや、という状況でした。

お蔭さまで、久しぶりの山行きは素晴らしいものでした。
夜中のうちに目的地に着いて、富士山の方向を見ると、雲海の上に富士が優美な姿を見せてくれていました。
そして、朝焼けの空が、素敵な花を添えてくれました。

久しぶりの登山で、こうして美しい富士が撮れると、本当にうれしいですね。
何時間登っても、何度通っても、富士が姿を現してくれず撮れない時は撮れないのです。
久しぶりの山で、富士山は優しく私を迎えてくれました。

ただ、この絶景を前に、この美しさを表現するには課題を感じることになりました。
まだまだ努力が必要ですね(笑)。

りらさんの作品には、そのものが持つ美しさを最大限に引き出されているのを感じて勉強になります。

これからも夏富士を追って、あちこちに出て行きたいですし、
この場所にも足繁く通って、試行錯誤しながらしっかり表現できるようになりたいですね。

いつもご親切にありがとうございます。大きな励みになります。

土佐けんさん^^。

土佐けんさん、こんにちは!

今回もご丁寧にコメントをいただきまして、ありがとうございます。
お返事を差しあげるのが遅くなって、ごめんなさい。
ちょっとバタバタしていました。

久しぶりの山からの富士山です。しばらく登れてなかったので撮れてうれしかったです^^。
朝焼けも派手ではないですが、ほどよくきれいに焼けました。

土佐けんさん、高ボッチ高原に行かれたことがるんですね。すごいな^^。

高ボッチは富士山との間に、甲府盆地、南アルプス、八ヶ岳、そして、諏訪湖までを間に挟むため、
距離があって、よほど条件が揃わないと富士山は見えませんよね。それが見えたんだから、強運の持ち主です!
感動ものだったと思います!私はまだ一度しか行ったことがありませんが、イマイチだったので、また行きたいです。

この秋から冬に富士山撮影に来られるとのこと。
素晴らしいチャンスにめぐり会えるといいですね!
タイミングが合えば、ご一緒したいですね~^^!

いつもご親切にしてくださって、本当にありがとうございます!




No title

雲海の写真を見ると、よくそこに乗って、というか、入って遊びたくなりますが、これはまた格別です。
こんな美しい雲海で遊んでみたい! って、、、高尚な感想が書けなくてごめんなさい<m(__)m>

Mikitieさん^^。

こんばんは、ミキティ。

いつもコメントありがとう!

のんびりゆるやかにやらせてもらってますよ(笑)。
表現なんか気にしないで。喜んでもらえたらそれでいいんだから。
ちなみに、雲海の中は、霧の中と同じです(笑)。

久しぶりに雲海富士を撮りに行ってね。うれしかった。
少しずつモチベーションをあげながら、雲海富士山ばかりじゃなくて、
いろんな富士の表現をしていってみたい。
がんばりま~す^^!

暑い日が続きます。くれぐれもご自愛くださいね^^!



プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿