今日の一枚!

Img_85431jpgfb

・「梅の香爽やかに」…静岡県 富士市 2月

この日は、めずらしく神奈川県に二日間雪が降り続いたあと。チャンスだと思い、箱根の大観山に雪景色の撮影に向かった。ねらい通り、寒さは厳しかったが、箱根は見事な雪景色で、夜明けは満足のいく写真が撮れた。朝の撮影を終えて、さて、どうするかと思案していたら、隣にいた写友から「静岡では梅が咲いてるから行ってみてはどう?」と。ここ箱根は、こんなにも見事な雪景色であるが、静岡に行けばもう温かい春なのだ。早速、静岡の富士市の公園に出かけてみると、もう梅の花があちこちで咲いて、花の香りが爽やかだった。数ある木の中から枝ぶりの美しい白梅の木を選んで撮影した。背景に聳える富士に積もった雪が、前日までの雪の激しさを物語っている。冬と春が同居する梅の花咲く富士の景色を撮れて、うれしかった。



・facebookにリンクしています https://www.facebook.com/kosaku.yamamoto




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿