「今日の一枚!」

「3000mの朝」 (南アルプス 北岳)

「雲上に現る」 (南アルプス 北岳)


この写真をクリックすると、右上にアルバムのメニュー画面が出て来ます。
または、パソコン画面右側、メニューの「アルバム」のサムネイルをクリックして、ご覧ください。


当サイトはリンクフリーです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

更新されたんですね^^
お待ちしていました~~
幻想的な富士山に感動しています!
背景の空は朝焼けでしょうか?
北岳からの撮影ですか・・・
と言うことは山を登られたんですか!
登山の苦手な僕と助手です(^^;

Re: こんばんは

土佐けんさん、こんばんは!

いつもありがとうございます!はい、更新しました。
なるべく、週に一度は更新したいですね(^^;)。
この写真は、3年前に北岳に登った時に撮ったものです。
基本、山岳からの富士がテーマなんです。
南アルプスは登りだけで9時間はかかるので、荒行です。
毎年、必ず登っていたのですが、この2年は登ってないので、
この夏はトレーニングして、なんとか登りたいです^^。


No title

これまた素晴らしいです。
北岳から望遠で狙いましたね。
北岳から見る富士山はとても印象に残りますよね。しかしこのブルーと雲とってもいいですね。

No title

私は3年前の夏に登った大菩薩峠から見た富士山が忘れられずすっかり富士山ファンです(*^^*)
なので山本さんのお写真を心待ちにしています。
今回も素敵な富士山をありがとうございます(*^ー^)ノ♪

Re: No title

nittaさん、こんにちは!

いつもご親切にありがとうございます。
おっしゃるとおり、北岳からの富士は格別ですね。
この青い富士は、3000mまで登らないと見れない夜明けの色です。
私の非力な脚では、機材、三脚を担いで9時間の登山になります。
毎年、必ず登ってましたが、ここ何年か行けてません。
さて、今年は登れるか。
ここに行かなくては見れない富士の姿があるので、
何としても挑戦したいですね^^。

Re: No title

romiさん、こんにちは!

うれしいコメントををありがとうございます。
大菩薩に行かれたんですね。素晴らしかったと思います!
三ツ峠や大菩薩など、富士山の北側に位置する山々からの富士の姿は本当にきれいですよね!
いよいよ山の季節にもなってきましたので、あちこち登って、みなさんに喜んでいただけるような写真が撮りたいです^^。
いつもありがとうございます!

No title

この世のものとは思えない美しさですね。
富士山がこのように幻想的になるなんて。素晴らしいです。

Re: No title

Mikitieさん、こんにちは。

ようこそお越しくださいました^^。
最近は、こっちの方で写真をアップして、楽しんでいます。
のんびり楽しくやっています。
Mikitieさんのサイトの復活も願っています!

山本 耕作さん

まるで天空に海があり
その波のうねりは果てしなく天空を埋め尽くしているかのようです
その波の中に浮かぶごとくある山並み
そのまた上にある淡い紫色
幻想に誘われるお写真です

Re: 山本 耕作さん

りらさん、こんばんは!

コメントをありがとうございます。うれしいです!
南アルプスの北岳から撮った写真です。標高が3193mあって、日本で富士山の次に高い山なんです。
機材、三脚を担いで、私の脚で登りに9時間かかります。まさに、富士山の撮影が荒行になるときです。
下るときも7時間、往復で16時間の登山になり、過酷を極めますが、まさに、ここに来ないと見れない富士の姿あるのです。
3000mから見る夜明けの富士は、おっしゃるとおり、天空の海がうねっているのです。
この紫と碧の世界を見れたとき、全ての疲れが癒されます。今年も行けるかな。行きたいなぁ^^。


プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿