「今日の一枚!(撮れたて)」

DSC_7095_1_1200_1.jpg

「月夜」 (本栖湖…2015年5月10日撮影)

この写真をクリックすると、右上にアルバムのメニュー画面が出て来ます。
または、パソコン画面右側、メニューの「アルバム」のサムネイルをクリックして、ご覧ください。

・facebookにリンクしています https://www.facebook.com/kosaku.yamamoto



コメントの投稿

非公開コメント

No title

美しい写真です。すばらしいです。いよいよ写真展も始まりますね。近くであれば是非行きたいところですが遠くから写真展の盛会をお祈り申し上げます。

コメントありがとうございます!

nitta245さま、
うれしいメッセージをありがとうございます!星の写真だけでなく、風景を見事なまでに切り取られるnittaさんに、このようにおっしゃっていただけること、心からうれしく思います。天体を絡めた写真や夜景写真はデジタルの時代になった今、しっかりマスターしていきたいです。
また、写真展への応援メッセージもありがとうございます!今回は大阪での開催なので、私も会場に行くことができませんが、関西の方々に楽しんでいただけることを願うばかりです。

山本 耕作さん

ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン
ピアノソナタ
第14番 嬰ハ短調  op.27-2 第一楽章
通称 月光の旋律が聞こえてくるかのようです

Re: 山本 耕作さん

りらさん、こんばんは!

今日も素敵なコメントをありがとうございます^^。

「ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン」、私の知っているベートーヴェンは、そういうお名前だったんですね。

「ピアノソナタ 第14番 嬰ハ短調  op.27-2 第一楽章」、私の知っているあの「月光」も、本当はこういうのですね。

りらさん、本当にいろいろなことを知ってらっしゃいますね。すごいです!勉強になりました。

でも、おっしゃる通り、この写真に「月光」のメロディは合うかもしれませんね。

この日は、夜中の現場に着くと霧の中でした。他のカメラマンは、車の中で寝てましたが、私は一人カメラの前でシャッターを切り続けていました。やがて、霧が晴れ、西の空に残月が湖面を照らし始めました。すぐに、富士の方にカメラを向けて一枚撮ると、肉眼では見えていない富士が写っていました。

写真って不思議ですね。狙うのではなく、もうダメかなぁと欲のようなものが無くなった時、天は贈り物のような一枚を授けてくださいますね。

今日も、そして、いつも、ありがとうございます^^!

プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿