「今日の一枚!」

DSC_3963_1_16_9_1☆_fb

「荒々しき山肌」 (鳴沢)

この写真をクリックすると、右上にアルバムのメニュー画面が出て来ます。
または、パソコン画面右側、メニューの「アルバム」のサムネイルをクリックして、ご覧ください。

・facebookにリンクしています https://www.facebook.com/kosaku.yamamoto




コメントの投稿

非公開コメント

びっくり!

山本幸作様
初めまして、「潮騒のメロディ」を通じてこのブログを知りました。数々の見事な富士の画像に絶句し言葉が出なくて目を皿のようにして見せて貰いました。本当に素晴らしいものばかりです。
先日、富士を背に鯉のぼりを撮りに行くツアーに参加しましたが見るに堪えない写真ばかりになりました。真似が出来ない程の貴兄の写真に胸が高鳴る思いをしました。勉強させてもらいます。
有難うございました。

Re: No title

> イチローさま、こんにちは。
> うれしいコメントをいただきまして、ありがとうございます!もったいない限りで、撮影する者として、最高の励みになり、そして、喜びになっております。富士山は本当に素晴らしい被写体ですが、その分、自分のイメージ通りに撮るのがまた難しいですよね。私も、未だに試行錯誤の連続です(笑)。これからも、イチローさまの胸に響くような作品が撮れるよう精進してまいります!本当にありがとうございます。

山本 耕作さん

険しい表情をした山並み
この表情を撮影するために どれだけのご努力をされたことでしょうね
それを想う時 心して拝見したいと思いました

Re: 山本 耕作さん

りらさん、おはようございます。

うれしいコメントをありがとうございます^^。
富士山の写真は、その秀麗な姿ゆえに、ともすれば記録写真になってしまうことがあります。

そのような中で、富士を積極的に表現していくことを願って切った一枚でした。
忘れがちですが、富士山は火山なので、そのことを表現したいとおもいました。

河口湖の西側に位置する鳴沢というところから富士を見ると、かつてこのように溶岩が流れ落ちたであろう
荒々しい山肌を見ることができます。それを望遠レンズで可能な限り引っ張ってみました。

撮影意図を汲み取ってくださり、うれしい限りです。いつもご親切にありがとうございます!

プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿