「今日の一枚!」

Milky Way! (精進湖)

これも3月31日に撮った写真。
現地に着くと、はじめは月明かりに富士が照らされて、肉眼でもよく見えるくらいだったが、やがて、月が私の背後にある山の奥に沈むと、空がぐっと暗くなり、突然、富士山の上に天の川が現れた。富士山と天の川のコラボは、前々から撮りたいと思っていたので、うれしくて夢中でシャッターを切った。
天の川はもちろん、湖面に映った逆さ富士とたくさんの星がとてもきれいだった。

「Milky Way!」 (精進湖)

この写真をクリックすると、右上にアルバムのメニュー画面が出て来ます。
または、パソコン画面右側、メニューの「アルバム」のサムネイルをクリックして、ご覧ください。

・facebookにリンクしています https://www.facebook.com/kosaku.yamamoto



コメントの投稿

非公開コメント

No title

耕作さん、
御無沙汰してます♪
やっぱ、素敵な写真ですねー!(^^)!
リンク頂いていきますねー

Re: No title

ご無沙汰しています。
メッセージをありがとうございます!

比較的、最近、FC2に引っ越してきました。
ブログも、ちょっと休みがちでしたが、これから少しずつアップしていきたいです。

こちらの方も、リンク貼らせていただきますね~^^!

No title

素晴らしいですね。
天の川もくっきり!!
湖面の星までも美しく見事です。
このような写真を撮ってみたいですね。晴らしいですね。

Re: No title

こんにちは、棚本さん。

お返事が遅くなりました。
昨日は、ポール・マッカートニーに行ってきましたので(笑)。

うれしいメッセージをありがとうございます。
この写真は、青いダイヤモンド富士の写真を撮りに行った同じ日に撮ったもので、
これが撮れたのは、とてもラッキーでした。

広角レンズを持っていないので、表現としては、もっと工夫できたのか、今後の課題ですね。
それでも、モニターに天の川に、逆さ富士、湖面に映った星を見れたときは感激しちゃいました^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。星と写真の部屋のnitta245と申します。
わざわざコメントをいただきましてありがとうございました。
すばらしい写真の数々。これからも楽しみにしています。
リンクさせていただきました。これからもよろしくお願い致します。

写真展

山本さんこんばんわ
先日は写真展、ありがとうございました。
本日越谷アビーロードでオープンマイクをやったのですが、参加者の方が、ポールのライブに行って来たとおっしゃっていて、あ、そういえば山本さん!!と思いました(笑)

ますますの素晴らしき富士山のお写真、ご活躍期待いたします!

Re: No title

nitta245さま、

お返事をありがとうございます。
リンクの方もありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Re: 写真展

N郎さま、

ご挨拶が遅くなりました。
こちらこそ、先日はお世話になりました。
いただいたCDは、私の唯一の音楽館省スペースであるパジェロ・ミニのベスト1になっています。
素敵な音楽をありがとうございます!
ポールも、23日に行ってきました。明日の武道館も行ってきます(笑)!
たまの更新になりますが、これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^。

山本 耕作さん

銀河の世界にある富士山
それは湖にも同じ光景があるのだと思わずにはいられない程の作品です
芸術作品でありまた優雅な物語でもあり幻想かと息を飲む程の美麗さです
今宵美的空間に酔わせて頂きました
有難う

りらさん^^!

おはようございます、りらさん。

遅くなって、ごめんなさいね。
こちらにまでコメントをいただきまして、ありがとうございます!

この写真は、私にとって、大きな転機になった貴重な、そして、好きな写真です。

デジタルカメラの時代になって、ネット上では、富士山と天体宇宙の写真を目にするようになりました。
そんな中で、天の川と富士の写真は、私の憧れの被写体で、いつか撮りたいと願っていました。

そんな日は、突然やってきました。狙ったのではなく、偶然でした。
とりあえず出かけた久しぶりの撮影。どこに行っていいのか分からず、先ずはと、慣れ親しんだ精進湖へ。
湖畔に着くと、富士が月明かりに照らされて、湖面に浮いて、きれいでした。

やがて、月が西の空に沈みきると、空が暗くなり、突然、富士の上に天の川が現れたのです。
一瞬、夢なのかと思いました。うれしかったですね。夢中でシャッターを切りましたよ。
湖面には逆さ富士と星までが映り込んでいるではありませんか。

撮りたい、撮りたいと願っていたら、狙うのでもなく、その時は、突然やって来たのです。
天からの贈り物ですね。しばらく撮影に出られていなかった自分が、ここからまた動いていけたのです。
そんな大きな転機となった、想い入れの深い写真、りらさんに気に入っていただけたこと、とてもうれしいです!

鎌倉のあの小学校の建物、最高ですね。知りませんでしたよ。今度、鎌倉に行ったら、ぜひ、訪ねてみようと思います。

いつも、本当にありがとう^^!

プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿