「富士には○○がよく似合ふ」

Img665



こんにちは、みなさん。お元気でお過ごしでしょうか?



関東が梅雨入りしたかと思えば、沖縄は梅雨明けが発表される



んですから驚きですね。



ところで、たった今、梅雨入りと言ったばかりなのに、上にこんな



冬の富士の写真を貼り付けてしまってすみません。いやいや、



タイトルにも付けましたが、昔、太宰治氏は、その著書「富嶽百



景」で、「富士には月見草がよく似合ふ」と書きましたが、さて、



皆さんは、「富士」には何が一番似合うと思いますか?桜でしょう



か?雪でしょうか?私は、富士の写真を撮りながら常々このこと



を考えてきていますが、私にとって、「富士」に最もよく似合うのは



この写真のような「雲海」なのです。そう、富士ならではの高さと



その美しい形があるが故に、富士は雲の上に見事なまでの姿を



現すことができ、また、雲海に浮かぶ富士の姿は誠に見事です。



「富士には雲海がよく似合ふ…山本幸作」



今週は、「富士山写真館」の「光と雲」のコーナーに、雲海の富士



山写真を4枚アップさせていただきます。



(山梨県三ツ峠より)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿