FC2ブログ

「今日の一枚!」8月撮影

宇宙の富士 (北岳)

「宇宙の富士」 南アルプス 北岳   SONY α7RⅢ   FE 24-105mm F4 G OSS

またまた久しぶりの投稿となってしまいました。
いつものように変わらずに訪れてくださった皆さんには、心から感謝いたします。

北岳登山の疲労から抜け出せずに、いたずらに時間ばかりを過ごしてしまいました。
9月がもう終わろうとしていますね。9月は富士山周りでは、いい雲や焼けもあって、
仲間たちはシャッターチャンスにも恵まれたようです。

あれだけの消耗をして、一ヶ月以上の時間を無為に過ごしてしまって、
果たして、あの山登りは正解だったのかと考えこんでしまいます。
新しい写真が撮れてないのと、せっかくなので、もう少し北岳の写真を紹介させていただきたいと思いました。

今回は、山小屋に三泊しました。前回の投稿が三泊目の朝で、これは二日目の朝、といいますか、夜明けの写真です。
北岳の山頂からは遮るものがなく富士山が真正面に見えます。夜明けのグラデーションが美しく、もうすぐ太陽が昇ってくることを教えてくれます。グラデーションの先にはオリオン座が、かすかに、でも存在感を示して輝いていました。
この富士の景色は宇宙とつながってる、まさに 「宇宙の富士」 なのです。

さあ、新しい富士山の写真を撮りに出かけなくては!


インスタグラム始めました。新たにフォローしてくださった方、ありがとうございます^^!
ここをクリックしてください^^!




※アルバムは、この写真をクリックすると、右上にアルバムのメニュー画面が出て来ます。
または、パソコン画面右側、メニューの「アルバム」のサムネイルをクリックして、ご覧ください。


※ 当サイトはリンクフリーです。
プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿