FC2ブログ

「今日の一枚!(4月撮影)」

「新茶香る頃」 (富士市)

「新茶香る頃 2019」 静岡県 富士市  Nikon D850 AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

初の10連休と言われた令和元年のゴールデンウイークも終わり、日に日に気温も上がってきた。
このところの温暖化で、日本の夏はゴールデンウイークとともに始まると思っているが、今年はいくらか遅かった。

ゴールデンウイーク前半は、4月28日だけがお天気に恵まれ、折しも、静岡の茶畑の新芽が出揃って絶好の撮影日和となった。
新雪を戴いた富士に、静岡の広い丘の上に一面新緑の茶畑がどこまでも広がっていた。
昨年の今ごろは写真展に追われて、お茶の季節に撮影に出られなかったので、とても嬉しかった。
写真は、あえてアングルを下げて、お茶の新芽の葉脈を入れて、その奥に広がる茶畑を写してみた。


インスタグラム始めました。新たにフォローしてくださった方、ありがとうございます^^!
ここをクリックしてください。


※アルバムは、この写真をクリックすると、右上にアルバムのメニュー画面が出て来ます。
または、パソコン画面右側、メニューの「アルバム」のサムネイルをクリックして、ご覧ください。


※ 当サイトはリンクフリーです。

「今日の一枚(撮れたて)!」

「令和初撮り富士」 神奈川県三浦半島

「令和富士 初撮り」 神奈川県 三浦半島  SONY α7RⅢ   FE 24-105mm F4 G OSS

華やかに令和の時代が始まって、すぐにゴールデンウイークに突入した。
改元初日の朝は出かけられず、また、天気も思わしくなかったため、初の撮影は3日の夕方になった。
初撮りなので、地元の神奈川県内から選ばせてもらった。

5月3日は、三浦半島の先端にある城ヶ島でダイヤモンド富士が撮れるからだ。
ただ、今回は雲画像を見ると焼けそうな雲の配置だったため、ダイヤモンド富士より、夕焼け狙いで出かけた。
富士山の周りには雲が多く、日没後も変化がなかったので、
今日はダメかと諦めかけたが、やがてゆっくりと空が茜色に染まっていった。
空一面、そして、海面のすべてまで染め上げる光景は見事だった。

縁起のいい「令和の初撮り」に心も踊った。


インスタグラム始めました。ここをクリックしてください^^。

※アルバムは、この写真をクリックすると、右上にアルバムのメニュー画面が出て来ます。
または、パソコン画面右側、メニューの「アルバム」のサムネイルをクリックして、ご覧ください。


※ 当サイトはリンクフリーです。
プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿