「今日の一枚!(撮れたて)」

宇宙の富士 (本栖湖)

「宇宙の富士」 本栖湖  Nikon D800E TAMRON SP 15-30mm F2.8 Di VC USD  F2.8 15秒 ISO1600

久しぶりの更新になってしまった。
今年最初の天の川と富士の写真が撮りたくて、これまで行ったことのない本栖湖のポイントに出かけてみた。

富士山が平安時代に噴火した様子を今に伝える本栖湖のとある無名の入江である。
溶岩でできた浅瀬であるため、ゴツゴツした岩があちこちに突き出して、着ていた衣服を裂いてしまうほどだった。
しかし、富士山の湧水が作りだす水の透明度と碧さは見事で、底まで見える水面には、逆さ富士だけでなく、星空までもきれいに映し出してくれた。

富士の真上にかかった天の川のアーチを眺めながら、時を忘れて夜通しシャッターを切り続けた。
まさに、富士と共に宇宙の中に入り込んだようなそんな気持ちになった。


※アルバムは、この写真をクリックすると、右上にアルバムのメニュー画面が出て来ます。
または、パソコン画面右側、メニューの「アルバム」のサムネイルをクリックして、ご覧ください。


※ 当サイトはリンクフリーです。


プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿