「今日の一枚!(撮れたて)」

満月照 (富士宮市)

「満月に照らされて」 富士宮市  Nikon D800E  AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED   F11 30秒 ISO1250 


満月を待って、撮影に出た。今回のテーマは「満月と滝と富士」だ。
富士山があまりに大きいためか、富士山と滝が一緒に撮れる場所は意外と少ない。
真夜中、まず着いたのは、富士山の西側にある白糸の滝だった。あまりに有名なポイントであるにもかかわらず、
富士山を撮って20年目にして初めて来た。いずれ、その写真もアップしたい。

この写真は、白糸の滝を撮った後、少し南へ移動したところにある名もなき小さな滝で撮ったものだ。
満月の光が新雪をいただいた富士を煌々と照らす。富士の湧水が流れ込むこの滝も、やはり、月の光を受けてきらめいていた。

暗い中でのピント合わせと被写界深度を稼ぐために絞り込んだため露出の選択が難しかったが、
試行錯誤を繰り返しながら、どうにか撮ることができた。月明かりの富士を時間を忘れて夜通し楽しんだ。


※アルバムは、この写真をクリックすると、右上にアルバムのメニュー画面が出て来ます。
または、パソコン画面右側、メニューの「アルバム」のサムネイルをクリックして、ご覧ください。


※ 当サイトはリンクフリーです。
プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿