「今日の一枚!」

雲上孤高 (三ツ峠)

「雲上孤高」 三ツ峠    PENTAX 67Ⅱ  SMC PENTAX67 55-100mm f4.5   f22 1/15秒 RVP50 PL

久しぶりの投稿になってしまった。
秋雨前線や台風など、長い間、富士山が出てこなかったり、出てきても、思うように撮れなかったりしていた。

そこで、今日は、私がこれまで見てきた富士山の中で、一位、二位を争う富士の姿をお届けしたい。

富士山写真の聖地と言われる三ツ峠からの一枚。
ここからの真冬の雲海富士を撮りたくて、冬になると何年も通い詰めて、やっとの思いで撮ることができた一枚だ。

太陽の光が雲海に射し込むと、染まった雲海が大きくうねりだした。
それを富士が見下ろすかのように悠然と聳えるのを見た時、思わず手を合わせてしまった。
その姿は、まさに、雲上孤高。これぞ富士!と言える神々しい姿だった。


※アルバムは、この写真をクリックすると、右上にアルバムのメニュー画面が出て来ます。
または、パソコン画面右側、メニューの「アルバム」のサムネイルをクリックして、ご覧ください。


※ 当サイトはリンクフリーです。
プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿