「今日の一枚!」

富士錦秋 (河口湖)

「富士錦秋」 (河口湖)
PENTAX67Ⅱ  SMC PENTAX67 55-100mm f4.5  F22 1/4秒 PL RVP50

秋の富士をもう一枚。
富士と紅葉の写真で、あまりにも有名な河口湖の景色だ。
昇ったばかりの太陽が、紅葉した葉に射しこむ瞬間を狙えば、
その色は、より鮮やかになると思い、まだ暗いうちから待って撮った一枚。
朝日が射し込むと、狙いどおり、紅葉した葉は、見事なまでに、いっそう紅く染まった。
その瞬間、「錦秋の富士」という言葉が頭をよぎった。

※アルバムは、この写真をクリックすると、右上にアルバムのメニュー画面が出て来ます。
または、パソコン画面右側、メニューの「アルバム」のサムネイルをクリックして、ご覧ください。


※ 当サイトはリンクフリーです。

「今日の一枚!(撮れたて)」 

紅葉のシンフォニー (山梨県 富士川町)

「紅葉のシンフォニー」 (山梨県 富士川町)
Nikon D800E  AF-S 24-70mm f2.8G ED  F8  1/8秒 ISO100  

久しぶりの更新になります。
写真展、「秋の風景セレクション」 が無事に終了いたしました。
期間中、ご来場いただきまして、また、温かいコメントをいただきまして、どうもありがとうございました。
何度も読み返させていただき、また新たな撮影へのパワーとなっております。
これからも、まだ見ぬ富士の姿を撮り続けてまいりたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

※この写真をクリックすると、右上にアルバムのメニュー画面が出て来ます。
または、パソコン画面右側、メニューの「アルバム」のサムネイルをクリックして、ご覧ください。


※ 当サイトはリンクフリーです。
プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿