今日の一枚(撮れたて)!

Dsc_5122_2_b

・「富士に向かって飛ぼう!」…猪之頭林道 9月21日

また朝霧高原界隈に出かけてきた。これで4回連続だ(笑)。
この日はピーカン。焼けも雲の変化もなく、穏やかな夜明けとなった。8月にロケハンに行っておいた朝霧高原や猪之頭をのんびりと散策してきた。猪之頭林道は有名な撮影地であるが、ここもはるか昔にロケハンに来て以来、訪れたことがなかった。パラグライダーの離陸場でも有名な場所でもあるため、下から眺めていると、次々とカラフルなパラグライダーが飛び立ってゆく。「よし、行ってみるか!」と、下から眺めるばかりで行ったことのないポイントへ向かった。着いてみると景色は最高。秋の風も気持ちがいい。真横から次々にパラグライダーが富士山の方に向かって飛び立っていく。いつか、また来よう!



・facebookにリンクしています https://www.facebook.com/kosaku.yamamoto


今日の一枚!

Dsc_4347_1_b

・「荒天の予兆」…田貫湖 8月8日

3枚続けて同じ日に撮った写真をアップした。
この日の撮影は、私にとってはひとつの転機となったように思う。撮影ポイントが、これまで来なかった場所だからというのではなく。この日は、何度も言って申し訳ないが、台風が近づいていて、ひょっとしたら朝焼けが撮れるのではないかという期待のもとに出かけた。残念ながら朝焼けとはいかなかったが、独立峰の富士は台風の影響を受け、雲がいろいろな表情を見せて楽しませてくれていた。そんな与えられた条件の中で、これまでとはちがった富士の表現をしたいと思い続けて、それが少しできた撮影だったと思っている。もっともっと富士と真剣に向き合い、いろんな富士の表情を捉えていきたいと思う。

・facebookにリンクしています https://www.facebook.com/kosaku.yamamoto


プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿