今日の一枚!

Img_2603_1_b

・「神秘の滝」…富士宮市 陣馬の滝 8月8日

今日は夏の涼を感じる写真を一枚。
これも前回アップした田貫湖の写真と同じ日に撮ったもの。これまで朝霧高原や田貫湖界隈にはほとんど来なかったため、田貫湖での撮影帰りに、あちこちロケハンして周った。猪之頭林道の手前で撮影ポイントを探していると、一件の素敵なお家を見つけ、うかがってこのあたりのポイントについて尋ねてみた。とてもご親切な方で、教えてくださったのがこの滝だ。陣馬の滝と言う滝で、行ってみると、何とも神秘的で素晴らしい滝だった。案内板をみると、富士山と二子山からの湧水が滝となって出ていると書いてあった。あれも富士山、これも富士山と、いろんな富士の表情を捉えたいと思っていた矢先だったので、この滝に出会えたことはうれしかった。

・facebookにリンクしています https://www.facebook.com/kosaku.yamamoto


今日の一枚(撮れたて)!

Dsc_4254_1_jpeg_b

・「笠雲染まる」…田貫湖 8月8日

天気が崩れる前は富士山にはいろいろなことが起きる。この台風はチャンスとばかりに台風の前後は撮影に出かけた。これまでとはちがった表現をしてみたくて、今まであまり行かなかった田貫湖に出かけてみることにした。湖畔に着くと誰もいなかったが、富士は見えていた。読み通り、富士のまわりにはいろいろな雲が遊んでいる。夜明けの時間、朝日が昇り始めた時、笠雲にわずかな光が入って、茜色に染まった。すかさず望遠レンズで思いっきり引っ張ってみる。富士山の神秘がここにある。こんな写真が撮りたかった。



・facebookにリンクしています https://www.facebook.com/kosaku.yamamoto


今日の一枚(撮れたて)!

Dsc_4063_2_fbjpeg

・「朝焼けに染まる」…山中湖 8月3日

こんにちは。早いもので、暦の上ではもう秋です。写真展に、ジグソーパズルの発売と、お蔭さまで、忙しくも楽しい時間を過ごしていたため、なかなか撮影には出られませんでしたが、つい先日の日曜日、日本海の上を台風が進んできている天気予報を見て、これは焼ける!赤富士になる!と判断して、山中湖へと久しぶりに撮影に出ました。久しぶりの湖畔は、真夏でも心地よい涼しさで、とても気持ちのいいものでした。夜明けを迎えると、ゆっくりと空が色づいていき、やがて、見事な朝焼けとなりました。富士山も赤く染まり、この地から初めて見る赤富士は、朝焼けもついて、満足の撮影となりました。さあ、これからまた撮影再開です!



・facebookにリンクしています https://www.facebook.com/kosaku.yamamoto


プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿