中秋の名月と富士

Img_09801fb



みなさん、こんにちは。

暑い夏も終わり、すっかり秋本番ですね。今年は、満月と十五夜が重なり、しかも、お天気にも恵まれて、連日、きれいなお月さまを見ることができましたね。お月見を存分に楽しまれた方も多いかと思います。

私は、今年、最後の赤富士を狙いに山中湖に出かけましたが、湖畔に到着するや、湖が霧に覆われてしまったので、丘の上のパノラマ台へ移動することに。着いてみると、富士は雲の上に姿を現し、上空には満月をちょっと過ぎた、でも、見事なまでに光り輝くお月さまが。

夜明けには、富士が少しだけ赤くなり、そこへ、雁の夫婦が楽しそうに飛んでいきました。画像をクリックしして、大きくしてご覧になって見てください。富士も秋に向かって駆け足のようでした。



上:「中秋の名月」 …パノラマ台より 2013年9月22日



下:「雁の夫婦、楽しげに」  



※写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。

ブログに戻るには、パソコン左上の「←」マークをクリックしてください。



Img_10681b_3





プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿