祝!富士山、世界文化遺産登録!

No3_f



みなさん、こんにちは。



今日の夕刻、富士山が、静岡県の三保の松原も含め正式に、



「世界文化遺産」に登録されました。関係者の方々のご尽力には



一方ならぬものがあったかとあらためて、お祝いを申しあげます。



私のような一介の写真家は、これら関係者の方々のご尽力を忘



れることなく、共に、この富士の美しさを伝えるべく、これからも、



富士の写真を撮り続けてまいりたいと、気持ちを新たにいたして



おります。



そして、今日まで、私に富士の写真を撮らせてくださった方々、



支えて来てくださった方々に、あらためて、感謝申しあげます。



本当にありがとうございます。



「天空燃ゆる」 …南アルプス 観音岳より



※写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。



ブログに戻るには、パソコン左上の「←」マークをクリック



してください。

やっと富士!

Dsc_2335trim2b_3



こんにちは、みなさん!



いよいよ今月、富士山が世界文化遺産に登録されますね!



しばらく撮影をお休みしておりましたが、先週からやっと撮影に



出かけてはおりました。ただ、先週は富士が現れなくて撮れま



せんでしたが、今週の日曜日は、「今日は富士山が出る!」 と



直感的に思いまして、夕方の5時前に自宅を出て、箱根の大観



山へ猛ダッシュ(笑)!



どうにか、夕暮れ時に間に合い着いてみると、さすがは箱根。深



い霧の中で、カメラマンも日曜日にしては少なめです。



知り合いのカメラマンがいらして、「山本さん、久しぶりだね!今日



は富士山、出ないよ!」と言われましたが、「いや、今日は、絶対



出ますよ!」と切り返す(笑)。



そして、いよいよ日暮れ時、眼下に芦ノ湖を見おろすポイントとし



て有名なここ。突然、霧が晴れ、なんと雲海とともに富士が現れた



のです!私も、久しぶりの富士、しかも、ここで見る初めての雲海



富士!空はゴールドに輝いて、よく見あげてみると光芒まで出て



いるではありませんか!



「やっぱり富士は素晴らしい!」 と、久しぶりに見る神々しい富士



の姿に、感動で、胸と手を震わせてシャッターを切り続けました。



Dsc_23171trimb_2



上:「黄金の空に聳ゆ」 …箱根町 大観山より



下:「光芒走る」 …箱根町 大観山より



※写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。



ブログに戻るには、パソコン左上の「←」マークをクリック



してください。









新緑の上高地!

Img3991f



こんにちは、みなさん。



梅雨入り宣言したものの、毎日、晴れる日が続いて、各地で



水不足の心配や農作物の生育にも影響が出てきているようです。



「水に食」という私たち人間にとって根本的に大切なものが、



決して当たり前にあることではないこと。環境への意識を、改めて



問い直されていることに思いをいたしております。



梅雨の時期には、雨が降るということは、大変ありがたいというこ



となんですね。



さて、長野県の上高地では、新緑の季節が到来しています。



上高地が、一年でもっとも輝くこの時期。



木々や草花、そして、梓川の清流が、まるで玻璃細工のような



美しさを見せてくれます!



ぜひ、みなさん、新緑の上高地に行かれてみてください!



当ブログの「新緑の上高地」も、ぜひご覧になってください。



417908_338273909628297_1764572500_n





上:「穂高連峰を映して」  上高地 大正池にて



下:「田代池 緑映」 上高地 田代池にて



※写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。



ブログに戻るには、パソコン左上の「←」マークをクリック



してください。





プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿