夢の絶景!

Img_0345148bitjpegb 



  こんにちは、みなさん。



 三連休はいかがでしたでしょうか?お天気にも恵まれて楽しい



連休になったことと思います。私も毎年、この時期は、よく尾瀬に



撮影に出かけています。ですが、今年は、相方のリクエストもあっ



て、南アルプスの観音岳に撮影登山に出かけてきました。



 機材の重さが20キロを超え、登山の時間も登りだけで10時間



に及びました。脚も肩も痛む厳しい行程にはなりましたが、台風



で崩れる前だったので、「ひょっとしたら…」という期待もありまし



た。さて、結果は、ご覧のとおり!



 全てが赤に染まるほどの朝焼けとなりました。標高3000mか



ら見る初めての朝焼けの鮮やかさには、感動のあまり言葉さえ



失い、撮影の間のことさえはっきり覚えていません。



 こんなにも素晴らしい景色をプレゼントしてくれた全てに感謝の



気持ちでいっぱいです!



 たくさん、たくさん、ありがとう!



( 「天空燃ゆる」 7月18日 観音岳山頂より )

やっとラベンダー!!

Img_01741b



 こんにちは、みなさん。



 七夕が、まにばたばたと過ぎ去って行ったかと思ったら、な



んと、今年はもう梅雨明けです。ダムの貯水量も気になるとこ



ろですが、こうして梅雨が早く明けてくれたお陰で意外な収穫も。



ご覧の通り、ラベンダーと富士の写真が取れたことです。



 「なんだ…」と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、こ



れが私にはどうも縁のなかった被写体で、7月というなかなか空



の抜けにくい季節柄、足掛け約10年でやっと撮影できたのです。



こうして、ラベンダーの花と夏富士を、抜けるような青空のもとで



初めて見ることが出来ると、やっぱり感動が止まりません。



 やっぱり、「富士は日本一の山」、ですね!



(「ラベンダー香る」 7月10日 河口湖 )

あっと言うまに七夕に…

Img_01001b



  みなさん、こんにちは。



  永らくのご無沙汰で大変失礼いたしました。さすがは6月。



週末ごとに雨が降り、なかなか撮影のチャンスに恵まれま



せんでした。それでも、6月30日、つまり、6月の最終日に



どうにか撮影することが出来ました。



  場所は、山梨県韮崎市の甘利山。6月のなかば、山一面



がレンゲツツジの赤い花で一杯になることで有名です。私が



訪れた時は、花にはちょっと遅く、また、車のトラブルも起き



てしまい十分な撮影とはなりませんでしたが、久しぶりに4×5



カメラのシャッターを切れたのは、もうただそれだけで嬉しく



、また、夏ならではの雲の変化が楽しかったです。



 実は、5日にも一応、新道峠に行きましたが、空の抜けが



悪く、あまりきれいに撮れなかったのでアップしませんでした



が、今回、数枚あげてみようと思います。ちょうどすずらんの



花が咲く時期で、初めて見るすずらんの花のかわいらしい姿



に感激でした。



(「うねる雲海」 6月30日 甘利山) 







プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿