寒い冬になりました。



Img_78841b



 こんにちは、みなさん。



 今年は寒い冬になりました。今年に入って、山中湖と静岡と



二度撮影に出ましたが、山中湖では冬型が強く、富士山の頭



に雲がまとわりついて取れないという、冬型典型の「シャンプー



富士」となっていました。そして、湖面は凍りついて、夜の灯り



がきれいに反射して白鳥も眠りについていてなかなか幻想的



な光景が広がっていました。



 一方の清水。こちらは、やはり静岡、暖かいですね!山中湖



の気温が明け方、マイナス13℃でしたが、こちらは昼過ぎには



薄っすら汗をかくような陽気。日本平、三保海岸、薩埵峠を周っ



てたっぷり撮影を楽しむことが出来ました。



(「凍てつく湖畔」 山中湖)



※写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。



 ブログに戻るにはパソコンの「←」マークをクリックしてください。











プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿