赤富士…其の二



Img_03303b





こんにちは、みなさん。



ようやく、涼しくなってきて秋の空気となってきましたね。それに



しても、今年の夏は暑かったですね。この異常気象のためか、



今年は夏の赤富士が多く見られたようです。今回も、前回の雁



ガ腹摺山に引き続き、山中湖に今年最後(決めつけてはいけま



せんが)の赤富士狙いに行ってきました。もともと、夏の赤富士を



何年も追い続けてはいますが、なかなか思うようには撮れないの



が富士山です。



今回も、先ず、山中湖に到着しましたが、予想通り深い霧の中。



日の出と共に晴れ上がるかとは思いましたが、上空の雲がかな



り厚そうなので、急遽パノラマ台へ上りました。あまりここには行



きませんが、今回は正解で、この場所にしては珍しいくらいの雲



海になっていました。そして、太陽の光が富士に差し、赤くなると



雲海もそれに合わせるように、いろいろに表情を変えて楽しませ



てくれました。



 「赤富士」 (山中湖村パノラマ台  2010年9月11日撮影)



※写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。



 ブログに戻るにはパソコンの「←」マークをクリックしてください。





プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿