夏本番!?

Img647



こんにちは、皆さん。お元気でお過ごしでしょうか。



先日、長い梅雨だという記事を書いた途端に、梅雨明け宣言。



タイミングの悪さに我ながらこっけいで笑ってしまいました。



それはさておき、「夏本番!」。前回の記事に狙っていると書い



た山中湖からの赤富士以外に、私は毎年、夏に、1回の南アル



プスの撮影登山に出かけるよう心がけています(なかなか実践



できませんが(笑))。今年も8月中に行きたいと思っていますが、



重たい機材を背負っての山行きはとてもきつく、行くのには体調



管理やトレーニングを含めいろいろな準備が必要です。



きつい登山を乗り切った後の3000mからの富士の眺めは最高



で、それまでの登山の苦しさも吹っ飛ぶくらいの素晴らしさです。



果たして今年は行けるやいなや…。



(山並みの彼方に 北岳より)





写真をクリックすると大きなサイズで見ることができます。



追伸…果たして梅雨はあけたのでしょうか?先日見たニュースで



梅雨明け宣言を聞いたような…(苦笑)

長い梅雨ですね。

Img779



こんにちは、みなさん。長らくのご無沙汰です。



今年の関東の梅雨は、梅雨らしい梅雨となり、しとしと雨が降り、



じめじめした日が続いていますね。



先月は何度かチャンスがあったにもかかわらず、雑用に追われ



て撮影に出ることがままなりませんでした。



いよいよ7月、夏ですね。7月の狙いは山中湖での赤富士です。



これまで毎年、何回もチャレンジしておりますが、まだ撮ること



が出来ていません。「今年こそは!」と意気込んでおりますが、



果たして富士さんは微笑んでくださるでしょうか。



写真は、去年、赤富士を狙って山中湖に夜中に着いたところ、



満月が富士の真後ろに沈んで雲に反射し、登山者の人文字と



絡み合い、幻想的な夏の夜富士となりました。



新作が撮れたら、アップいたしますので気長に待ってくださいま



すよう願い申し上げます。



また、「富士山写真館」等、各写真館には折をみて、写真を増や



しておりますので併せてご覧ください。



(月の名残光と人文字 山中湖)

プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿