夏の尾瀬沼。

Img413



こんにちは、皆さん。



猛暑の毎日、いかがおすごしでしょうか。



さて、いよいよ「尾瀬沼」が最高の季節になりましたね。



黄色のニッコウキスゲをはじめ、色とりどりの花が咲き誇る時期



となりました。私は個人的には、「尾瀬」といえばこの写真のよう



に、霧の中から一日の目覚めを迎える瞬間が大好きで、このよ



うな風景に出会えた時こそ、「尾瀬に来たんだ…」と感慨深くなっ



てしまいます。



皆さんはどのような「尾瀬」、そして、「風景」がお好きでしょうか?



「風景写真館」の「尾瀬・奥日光」に、新たに4枚の写真を加えました。



どうぞご覧ください。



(大江湿原の夜明け 福島県檜枝岐村)

いよいよ夏本番!

Img714



こんにちは、皆さん。お元気ですか?



梅雨が明けて、いよいよ夏本番!と意気込みたいところですが、



いかんせん、今年の夏は暑すぎますね(汗)。先週、初の「富士



とラベンダー」を撮ることが出来た私ですが、この夏の撮影目標



が、二つありまして、一つ目は赤く焼けたいわゆる「赤富士」の



撮影と、南アルプスより望む標高3000mからの富士を撮ること



です。どちらも、なかなか思うように行かないのが富士山撮影で、



それだけに撮れた時の喜びもひとしおです。



皆さん、熱射病等にはくれぐれも気をつけて、楽しい夏休みをお



過ごしください!



「富士山写真館」の「夏」に、この時のひまわりの写真を追加いた



します。



(写真:山中湖村 花の都公園)

「新作写真館」を更新しました。



Img_0746



こんにちは、皆さん。



梅雨空は一体どこへ?という猛暑が連日つづいていますね。



私は、今日、13日に山中湖と河口湖に、久しぶりの富士撮影に



出かけてきました。成果はまずまず。と言いますのも、私、富士と



ラベンダーの写真を撮るべく、この時期、何年も河口湖に通い続



けてきましたが、時期的な難しさ等ありまして、今までまともに撮



れずにいました。それが今日、お蔭さまで撮ることが出来ました。



空気の抜けはイマイチでしたが、私には初の「ラベンダー富士」



に喜んでおります!いつも遅くなっての写真のブログアップです



から、今日はデジカメも持って撮影してまいりました。



いずれ、フィルムからの写真もアップしたいと思っております。



「新作写真館」に、初の当日アップをしましたのでご覧ください。



(写真:山梨県 河口湖)



プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿