花の尾瀬。

Img616



こんにちは、皆さん。お元気ですか?



関東地方はまだ梅雨空が続いています。昨日の金曜日に更新



する予定ではありましたが、ちょっと忙しくしておりました。



さて、今週は、夏の尾瀬の写真を追加したいと思います。



これから尾瀬は、ニッコウキスゲの黄色い花の開花と共に梅雨が



明けます。ニッコウキスゲの花が、見渡す限り一面に広がる光景



は、まさに「花のじゅうたん」。初めて見た時の感動は、今でも忘



れられません。皆さんも、是非一度、「花の尾瀬」に出かけてみて



はいかがですか?



「風景写真館」の「尾瀬・奥日光」に写真を4枚アップします。



(夏空・尾瀬沼 大江湿原)

「富士には○○がよく似合ふ」

Img665



こんにちは、みなさん。お元気でお過ごしでしょうか?



関東が梅雨入りしたかと思えば、沖縄は梅雨明けが発表される



んですから驚きですね。



ところで、たった今、梅雨入りと言ったばかりなのに、上にこんな



冬の富士の写真を貼り付けてしまってすみません。いやいや、



タイトルにも付けましたが、昔、太宰治氏は、その著書「富嶽百



景」で、「富士には月見草がよく似合ふ」と書きましたが、さて、



皆さんは、「富士」には何が一番似合うと思いますか?桜でしょう



か?雪でしょうか?私は、富士の写真を撮りながら常々このこと



を考えてきていますが、私にとって、「富士」に最もよく似合うのは



この写真のような「雲海」なのです。そう、富士ならではの高さと



その美しい形があるが故に、富士は雲の上に見事なまでの姿を



現すことができ、また、雲海に浮かぶ富士の姿は誠に見事です。



「富士には雲海がよく似合ふ…山本幸作」



今週は、「富士山写真館」の「光と雲」のコーナーに、雲海の富士



山写真を4枚アップさせていただきます。



(山梨県三ツ峠より)

新緑の上高地の写真をアップしました。



Img447b







こんにちは、みなさん。



梅雨の中休みでしばらく良いお天気が続きそうですね。



私は先週、上高地に撮影に出ました。もともと、私は、この時期



には新緑の上高地を毎年撮りに行ってますが、去年は行けませ



んでした。



そして、2年ぶりの上高地は木々の新緑がとても美しく、まさに



「上高地らしく」全てが輝いていました。



ただ、僕の機材がデジカメでないため、今日アップできるのは



今までのストック写真になってしまいます(すみません…)。



プリントが仕上がり次第すぐにアップしますのでお楽しみを!



今回は、「風景写真館」の「上高地」に4枚アップさせていただ



きます。



美しい新緑の風景でほんのひと時、癒されてください。



(穂高連峰と梓川)



プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿