「今日の一枚!(撮れたて)」

「東山魁夷」の風景 (長野県 御射鹿池)
「東山魁夷の風景」 (長野県 御射鹿池)
Nikon D800E  AF-S 70-200mmf4G ED VR F8 1/2秒 ISO100 PL


アサギマダラ (長野県 佐久市)
「海を渡る蝶 (アサギマダラ)」 (長野県 佐久市)
Nikon D800E  TAMRON 70-300mm f4-5.6Di LD  F8 1/90秒 ISO400 手持ち 

間が空いてしまって、すっかり涼しくなった。
8月15日に、長野県の蓼科高原界隈に撮影に出かけてきた。前々から行きたかった場所で、私の大好きな画家、東山魁夷の絵画、「緑響く」で有名な御射鹿池や、お世話になっているブログ友達の方の写真を拝見して、これは行きたいと思った蓼科大滝、北八ヶ岳の白駒池など、あちこち廻って来た。

富士山ばかり撮っている私には、この日の撮影は新鮮で、楽しくて、たくさんの写真を撮った。アサギマダラという海を渡る美しい蝶にも出会ったので、初めて、蝶の撮影にも挑戦してみた。

ところが、いざ、写真の整理をしていくと、どの写真をアップしてよいのか、わからなくなってしまった(笑)。あまり長く悩んでいると、秋が深まってしまう。迷った挙句、定番だが、東山魁夷の絵の風景と、初めて挑戦した蝶の写真をアップすることにした。
このブログが、どことなく華やいだ雰囲気になったようで、なんだかうれしい。


この写真をクリックすると、右上にアルバムのメニュー画面が出て来ます。
または、パソコン画面右側、メニューの「アルバム」のサムネイルをクリックして、ご覧ください。


※ 当サイトはリンクフリーです。
プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿