震災被害の方々へ、心よりお見舞いを申し上げます。

 去る、3月11日、金曜日の午後3時前に起きました



東北関東大震災、長野県北部地震により、被害に遭



われた皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。



今後の一日も早い復興を祈るばかりです。



 当ブログでは、富士山をはじめとする風景写真がご覧



になれますが、当方のつたない作品が、被災地の方々の



目にとまり、ほんのささやかな癒しと安らぎをさし上げるこ



とが出来ましたら幸いです。



                      2011年3月18日

中山道を旅する

Img_12721



こんにちは、みなさん。



長らくのご無沙汰で申し訳ありませんでした。いろいろ雑用に



追われて、ゴールデンウィークに撮影旅行に出て以来、その



写真の整理さえとどこおっていました。



さて、そのゴールデンウィーク(今頃ですみません!)の撮影



旅行ですが、ちょっと富士を離れて飛騨・木曽路へと出かけ



てきました。飛騨高山から旧中山道の馬籠、妻籠宿を廻って



来ました。どこも風情のある素敵なところで、デジイチのみの



持参でしたが400枚近くの写真を撮りました。



「新作写真館」にもアップしましたので是非ご覧ください。







123



(街道の宿場町 長野県馬籠)



※写真をクリックすると大きなサイズで見ることができます。



ブログに戻るにはアイコン「←」をクリックしてください。

彩りの秋

Img_4421



こんにちは、みなさん。長らくのご無沙汰でございます。



すっかり季節は秋本番。空気もひんやりして、空も澄んでき



ました。北岳登山以来、何度か富士撮影にも出かけてはい



ますが、思うような光景には恵まれません。



それどころか、今年は、とある私のお気に入りの富士の撮影



スポットへの林道が来年春まで通行止めという事実も判明…。



長い間にはいろいろあるものです。



先日、と言いますか、先月の終わりには、清里まで富士撮影に



出かけましたが雨…(泣)。そのかわり、といっては何ですが、



目についた秋の景色をつれづれなるままに撮ってまいりました。



「秋の彩り」のコーナーにアップしましたのでご覧ください。



なお、「富士山写真館」にも随時、過去物ですが、写真をアップ



していますのでご覧になってください。



(秋桜 山梨県北杜市の農道)

企画展 「奥の細道」 を旅する

Img_3359



こんにちは、みなさん。



一ヶ月以上のブランクとなりまして、申し訳ありませんでした。



早いもので、ゴールデンウィークから、早、一週間が過ぎました。



高速道路の料金が、ETCで1,000円のという中、みなさんに



は、どんなゴールデンウィークだったでしょうか。



私は、予ねてから、「いつかは周りたい」と思っていた、松尾芭蕉



の「奥の細道」を撮影旅に行ってまいりました。お天気はまずま



ずで、芭蕉の見た風景を楽しく撮影してきました。また、旅ならで



はの素敵な出会いもありました。



写真には、芭蕉や、お供の曾良が、その地で詠んだ句も付けて



みました。どうぞお楽しみください。



なお、今回は、全てデジカメで撮影したものをアップしました。



もちろん、フィルムでも撮影していますので仕上がり次第、



良いのがあればアップしたいと思います。





(新緑の雲巌寺  栃木県大田原市黒羽)

春の「企画展」!



Img_3238_2



こんにちは、みなさん。つい先日ブログを更新させていただき



ましたが、この週末、気分を変えて、ちょっと富士山写真を離



れて地元、神奈川県の小田原城に桜の写真を撮りに行って



まいりました。



桜の写真は、富士同様、どう撮ったらよのか本当にわからな



い、そして、深いテーマのひとつですが、ここは気を張らずに



デジカメで撮影を楽しんできました。是非、ご覧ください!



右上、「企画展」の下、「小田原城…」をクリックしてください。





この「企画展」は終了させていただきました。



(櫓と満開の桜 神奈川県 小田原城)

プロフィール

山本 耕作(Kosaku Yamamoto)

Author:山本 耕作(Kosaku Yamamoto)
詳しいプロフィールは、「カテゴリ」の「プロフィール」をご覧ください。

アルバム
カテゴリ
最新記事
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
過去の投稿